ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

てんこ盛りの頂き物にびっくり仰天!!

本日もご訪問ありがとうございます(^O^)

今日は一気に19枚の画像が並びます。全て3日の出来事で、息子の食事風景も載せちゃいました。
食事風景は飛ばしても、美味しい頂き物は細かくチェックをお願いします。

びっくり仰天 たくさんのいただきもの全集

ローズマリーのブログ
のマリーさんとランチをご一緒しました。
年中無休の薬局店のオーナー。しだすずよりずっとお若いの。

細うでに、いっぱいのお土産を抱えて来てくださって、
梱包していた袋が重さで耐え切れないほど、てんこ盛り!! びっくりよ!!
ショッピングカートに入れてもいいくらい!!

ご紹介しますねo(^▽^)o



20131103_133952.jpg
特大のチョコレート、手作りスコーン、おみかん、群馬名物生姜漬け、
ディズニーのおみや お茶漬け、そしてお気に入りの作家さん作成のコサージュ!!



20131103_191810.jpg
集合写真では隠れてしまったので、独立してパチリ。
36個のチョコレートに圧巻です。
息子が大好きなので、競争でいただきますね(^O^)



20131103_134026.jpg
マリーさんが大好きな作家さんが作っているオリジナルコサージュ。
マリーさんとお揃いなんですって(*゚∀゚*)
でも、手作りなのでそっくりではない、そこが味なんですね。

過去にも、たくさんすてきなコサージュをいただいておりますの。
今回もありがとうございます。

黒の個性的なワンピースがあるんですが(昨年買ってまだ着ていないの)、
胸元に合いそうだわ!!



20131103_135302.jpg
この可愛い筒ボックスに何が入っていると思います??
マリーさんお得意の、美味しい手作りスコーン!!

以前から食したいな~と思っていたんです。
だって、しだすず、失敗続きでまだ成功していないんです、スコーンの世界!!



PhotoGrid_1383456560599.jpg
ランチを食べて間もないっていうのに、好奇心といい香りに誘われて、
マリー作、憧れのスコーンのお味見じゃ~~!

下から順になっています。完食!!
クランベリースコーンは、爽やかな甘さと塩味のバランスがマッチ、
クランベリーがうまく絡まって、絶妙な完成度です。

旦那くんも「いただきましょうか~」と、見事完食!
(でも、残りは自分のものにしちゃいます・・・隠そうかしら・・・)



20131103_135458.jpg
たっぷりと入っているクランベリーに悩殺されました。
ありがとうございましたm(_ _)m



20131103_140810.jpg
ついでに、数日前にネイル交換しましたしだすずの手先。
ツイード柄にシンプルな白黒で迫ってみます。ちょっと大人??



20131103_135233.jpg
漬物が夕飯の主食というくらい、お漬物が大好きなしだすずに、
群馬名物の新しょうが漬け。

あっ、血圧大丈夫?と心配されてますか?
118の87くらいで、とっても安定しているんですよ。
塩分を消化する器官が進化しているんでしょうか(笑)



20131103_190526.jpg
お夕飯のおともにいただきます。
しょうがが燃える~~~!!


10
PhotoGrid_1383456757962.jpg
冬に代表されるおみかんは、超お好みなんです。
ひと袋を買いますと10個ぐらい入っていたら、ひとりで2日で平らげます。
そのせいか、風邪知らず!!

マリーさんのご実家で採れるおみかんに反応しまして、
「きゃ~~おみかん大好き~~」とコメントしちゃいました。

ちゃんとキャッチしてくださって、重いのに頂けちゃいました(*゚∀゚*)


11
20131103_134227.jpg
甘さと酸味が素敵なバランスに配合されていまして、
一気に3個も・・・・食べ過ぎですか?
とっても美味しかったの(^O^)
これは分けないで、独り占めです!!



   ランチ会場
素敵屋さんにて、久しぶりにランチしてきました。
人気の和食系でご近所、遠方のお客様が連日押し寄せてきます。
そこでも、お友達を作って、馴染みにしちゃうのがしだすず流。

ケーキも差し入れしちゃいます(笑) シェフさんたちは、甘党なんですって。
そこをくすぐってしまうのがお得意です(笑)


12
PhotoGrid_1383457529184.jpg
今回はカウンター席に予約しました。
大混雑なのに前日の予約で大丈夫!テーブル席ですと満杯ですが、
カウンター席ですとなんとか割り込めちゃう裏技を使いました(笑)

「カウンターでいいのですが」と一言甘えながらお願いしてみてね、ばっちりよ!!


13
20131103_114929.jpg
厨房との境目に、飾りが眺められるのも、
カウンター席のいいところ。可愛い小物がいっぱい!!

平気で、飾ってあるのを下ろして(笑)、撮影。
愛嬌ある石が笑っています。


14
20131103_120445.jpg
大人気のステーキ丼。
ご飯はお好みの量を注文できます。
少なめの少なめを注文。ちょうどいい量でした!

ミディアム風の焼き加減を、熱々の厳選されて炊き上げられたご飯に乗せると、
お口に入る頃には、ちょうどいい火の通り加減になっています。
計算しつくされていますね(*゚∀゚*)


15
20131103_120202.jpg
お漬物はバイキング方式で、好きなだけいただけます。
いつも3種類のお漬物が並べられていますよ。

お気に召したら、入口にあるお花屋さんでテイクアウトもできます。
そのお花屋さんも必見です。
今回は時間がなかったので取材できませんでしたね~。


16
20131103_130512.jpg
しだすずは、毎回、ステーキ丼のお弁当をテイクアウトします。
息子用に2人前。


17
PhotoGrid_1383456914510.jpg
ねぼすけがまだ寝ていましたが、
「素敵屋さんのステーキ丼だよ~」と声をかけると、
そそくさと起きてきましたね~。

ちょこんと座って、パクパクとうまそうにいただいてます。
下から順番ですよ。
見事に2人前の完食!!

美味しいのには敏感な息子。特別な日曜日ランチになったね(笑)


18
PhotoGrid_1383518636123.jpg
そんな息子は、お夕飯はいらないと。
お昼に2人前平らげましたもんね~。

しかし、中途半端な時間に「何か食べる・・・」
ふふふ、マリーさんから頂いたディズニーのお茶漬けが活躍。

ミッキーの耳の模様が入ったかまぼこがかわいい。
素敵ないただき物が大活躍しました。


19
20131104_073556.jpg
翌日の朝食に、憧れのスコーンでいただきます。
おみかんがいいアクセントになりました。

マリー様、ご馳走様です!次回は身軽にいらしてね(^O^)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

おかゆかゆ says..."きゃーきゃー"
すごいすごい!!

今日もいただきものがいっぱいっ!!

すずさんち、連日すてきな贈り物で
うれしい悲鳴??
うーんチョイスにセンスを感じます。

ステーキ丼!!
なんですか!これ!?すごいおいしそう!!

お店の雰囲気もよさげだし、これは絶対おいしいに
決まってる!!
わーん、食べたいですーっ!
2013.11.05 06:15 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."わあ、わあ、わあ〜"
じ〜っくり読んじゃいました〜。
沢山の御土産を大事に大事に頂いてる様子・・・
すっごく見惚れちゃいました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*マリーちゃんのお土産、確かにいつも凄いですよね!
それにも負けないすずちゃんの土産も凄いしね(*^^*)
頂いた物をお互いに大切に紹介されて、こちらも
幸せな気持ちになれました。
素敵屋さんのステーキ、食べたくなっちゃいました。

2013.11.05 07:33 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."こちらが、びっくり〜(*^^*)"
こんなに、凄い記事にして頂いて、感激です〜(*^^*)

ステーキ丼、美味しかったね〜♬
すずさまの、差し入れのおかげで、珈琲まで頂けて♡
本当に本当に、ごちそうさまでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ミッキーのお茶漬けも、活躍できてよかったです♡
スコーンのークランベリーが、笑っちゃうくらい詰まってますね(笑)
色々作ってみたけど、クランベリーが1番美味しいという、うさぎちゃんのひとことで、クランベリーをお持ちしてみました(*^^*)
食べていただけて、よかったです♡

いつもいつも、たくさんのスイーツ頂き、お礼も追いつかない状況ですが、喜んでいただけてよかったです♪
2013.11.05 07:38 | URL | #pwh6KO/I [edit]
harami says..."すご~い!!"
クランベリーたっぷりのスコーン、私も悩殺されました!!!しだすずさんも、ローズマリーさんも、器用で、上手で、憧れます!!!

ネイルとっても素敵です。コサージュをつけて、ワンピ着たしだすずさん、早く見たいです♪
2013.11.05 09:46 | URL | #- [edit]
ななこ☆ says...""
美味しそうなものがいっぱい!
息子さんもラッキーでしたね☆
いただきものもセンスが良くて素敵ですね~。
ミッキーのお茶漬けも可愛いです♪
2013.11.05 11:32 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
素敵なお土産いっぱいですね
そしておいしそう

ステーキ丼もおいしそう
わがやは大盛の大盛って所かも
少なめではきっと幼児の息子が2人前食べちゃいます
息子さんきれいに完食ですね
気持ちいいですね
2013.11.05 12:53 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."壮観!!"
美味しくステキな物がいっぱいで、幸せですね♪
すず様がどれだけお友達大事にして、されているのが分かります(*^。^*)

今回のツイード柄ネイル、凄い!!!!!!!
季節感ばっちりで、可愛い♪
早速、ネイル好きに自慢して置きました・・・自分の事のように(*^^)v
2013.11.05 17:27 | URL | #- [edit]
あすみん says..."圧巻です!!(゜ロ゜ノ)ノ"
さすが、しだすずマン!!

ご人徳ですねヽ(゚∀゚)ノ
凄い凄い。宝箱みたいです!!

どれも美味しそう!!

こんな時間に見ると辛いわ(((^_^;)

ネイル、素敵なデザイン!
いいなあ(*^O^*)
2013.11.05 18:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."美味しいよ~~~"
おかゆかゆさま

はい、嬉しい悲鳴ですわ。美味しい美味しいといただいてます(*゚∀゚*)
おみかんは結局独り占めです(笑)

ステーキ丼はお店の看板です!
昼間の注文はほとんどの方がそうみたい!

だってね、お肉ダメなしだすずが、ぺろっといただけちゃうんですから!!
お肉お肉していなくて、別物みたいです。

うふふ、クリスマス特別メニュー予約しちゃった。
12/23の夕刻にはお店に飛んでいきます。
たまにはね!
2013.11.05 22:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今度ご一緒しましょ!"
ジュリエットさま

すごく重いのに、軽やかにマリーさんが持っているのよ!!
スリムなのに~~~なんで??

タクシーで帰りましたよ(笑)だって重いから歩けない(爆笑)
毎日、大事にいただいてますが、おみかんはもう終わっちゃった・・・・独り占めです(笑)

その日もお客さんがいっぱいで、不景気知らずの素敵屋さんです(笑)
いいものを提供しているから、リピーターさんばかりですよ、さすがですわ。
次回は是非よ!!
2013.11.05 22:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ごちそうさまでした(*゚∀゚*)"
ローズマリーさま

毎朝楽しみです!!食欲なくても美味しいスコーンでばっちりですよ!
おみかんはもう食べちゃった(笑)

重いのに抱えて来てくださって申し訳なかったです。リクエストもしちゃったし(笑)

今日は、午後からまた手作りを繰り返していました。作り始めたらとまらない(笑)

またお楽しみにしてくださいね。
また成長できたらいいな~と思っています(笑)
2013.11.05 23:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."悩殺!!"
haramiさま

やっぱり~~!!悩殺ですよね~~(笑)
半分はベリーですか?ぐらいにいっぱい入っていましたよ。
毎日楽しめます、ルンルンです!!

手作り始まったら止まらなくなってしまうんですよ(笑)今日もどんどん作ってしまって、
お夕飯の時間も忘れてしまいました(爆笑)
誰か止めて~~~~くらいに(笑)

ネイル、うっかりと指の手入れを怠ったら、
ササクレが~~~がっくりです。
今夜はしっかりと手入れしなくちゃ。
秋から冬の季節を感じながらネイルを決めました。

ワンピ??その手もありましたね!!
記事が一つできました!!ありがとうねヒントを。

2013.11.05 23:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."息子、美味しいのにありつけました(笑)"
ななこ☆さま

はい、頂いちゃいました!!
重いのに抱えて(*゚∀゚*)嬉しいですよね!!
毎日楽しんじゃっています!

ミッキー、旦那くんが「TDLでお茶漬けですか?」と驚いていました。なんでもありのTDLですね!
ミッキーのシンボル、耳の形がとっても可愛かったです(^O^)
2013.11.05 23:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."丼 されどどんぶり"
ワタモスさま

久しく訪問できていなくてごめんなさいね。
明日も朝から外出が入ってしまったので、
午後の時間に飛んでいきますね~。

いっぱいのお土産でうふふ~~~でした(笑)
重いのにすごいんですから彼女。
澄ました顔して抱えているのよ!!
スリムなのになぜして持てる??

毎日の朝食にスコーンを頂いちゃってます。
しだすずもスコーン作り、チャレンジしたいですわ。

息子ちゃん、いっぱい食べるんですね?
素晴らしいわ。でも、大盛りで大丈夫かも。
我が家の息子も、大盛りで満足していましたから。
お弁当はもっと多いはずなのに、
ペロッと食べちゃった・・・(笑)



2013.11.05 23:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、嬉しいですね~!!"
まんぼうさま

いただきすぎで、いっぱいでびっくりでした!
時間がないのに、手作りも早起きして作るんですよ。
細い体でスタミナがいっぱいのマリーちゃん。
見習わなくちゃ!!

ネイル、最近は伸びる前に交換してもらうので、
取れることもなく快調です!
季節の柄にして正解でしたね(*゚∀゚*)

毎回迷うんですよ~~(笑)
今回はすんなりと決定。次回も楽しみです。
2013.11.05 23:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、宝箱ですね"
あすみんさま

今夜中にとコメレスファイト!!
どんどんと出てくるのでびっくりしました(笑)
重い荷物を抱えてきてくださったんだわ~と、じんわりしました!

嬉しいですね~天使のようなマリーさんなんですよ。
毎朝、手作りスコーンをいただいてます。
ちょうど1個がお腹にぴったり分量なんです。

はい、ネイル、楽しんでます。
あすみんさんの分まで飾りますね(うふふごめんね)
3週間で取り替えてます。贅沢ですよね。
セルフネイルができないので、頼ってます(笑)


2013.11.05 23:35 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."あれれ~"
この記事にコメントしたと思っていたのに・・((+_+))
最後のポチっとを押さなかったらしい<(_ _)>
凄いお土産~~お土産じゃなく何かイベントの
プレゼントかと・・・
ご飯食べてるのは息子さん??男前なのでは?
ネイル)^o^(いつもステキ♡
2013.11.07 09:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."1月で23才の息子(笑)"
るぅちゃんさま

コメント嬉しいです!
マリーちゃん、自分の細さも忘れて、抱えてくるんだもの、
ビックリよ!

スコーンもおミカンもみんなおねだりしていたの。
漬け物も好きなのを知っているから、
わざわざ仕入れてくださったのね♪

チョコは息子が好きなので知っていたのよ!
おもてなしは仕事でもプライベートでも、
全開のマリーさんです。
患者さんに愛される天使よね♪

息子、横顔です(笑)
髭面ですが、中身はしっかり子供。
マリーちゃんの息子さんとは比較になりません(笑)
2013.11.07 13:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/942-894a3546
該当の記事は見つかりませんでした。