ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

梱包しました スイーツ

また作りました。
作るといくつも欲張ってしまうので、キッチンに立ちっぱなし。

可愛いスイーツ いかが??


PhotoGrid_1383648909161.jpg
ラッピングは手間暇かかるんですが、
いざスタートすると夢中になってしまいます。

今回もけっこう、可愛くできましたね(笑)


20131105_180428.jpg
ミニカップのレアチーズケーキ。
これがかわゆい(*゚∀゚*)

トッピングは色とりどりも取り入れました、楽しいわ!!


20131105_180758.jpg
ミニのアップルタルトもチャレンジしました。
なんてことない、ただ小さくまとめるだけ(笑)

ミニってなんでもかわいい!!


20131105_180844.jpg
新作ですが、テキストのレシピそのまま真似て作らないので(いつも代用できるものを使います)、
艶のないビスケットになってしまった(;_;)

でも、梱包して送っちゃう?!?!強気です。
端っこを味見したら、ポソポソゴツゴツ、甘みのない素朴なビスケット。
ふすま粉を使ったからかしら?
いろいろ反省です。旨く感じなかったらポイしてね。


20131105_191115.jpg
試行錯誤でも完成しました。
昨日には、到着しているでしょうから、味見してもらったかしら(^O^)

自分で食べるよりも、食べてもらって、感想を聞くのが何よりも楽しみです。
(変????)

ここでお知らせ!!

味見会員様(既に10名以上になりました)
来年初めから半年間は、都合によりスイーツ作りが滞る予定です。

そこで、今月末から12月上旬にかけて、気持ちではありますが、
味見スイーツ品を、順番にお届けしますね。

引越しをされた方においては、新住所を今月中旬までに教えてください。

あすみん様にはなぜまめにお届けするか・・・
なんせブログの師匠で、古くからのまぶだちで(今もこの表現、大丈夫?)、
新作の味見には欠かせない人材で・・・といろんな理由でお届けしています。

甘いものを食べることのないと思わせる超スリムな体型なので、
(20代の時からスマートでしたよね)
甘いものは食べないだろうと思っていたら、意外やお食べになるんですよね!!

ということで、お届けするようになりました。
ちょっと太ってもいいんではないですか?という思惑も重なって(笑)

試食のあとには、頑張ってダイエットしてね(´∀`)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

ぶきっちょ says..."すごい~"
きゃーー、この大量のしかもすんごいかわいいスイーツ、すごすぎです!!味見会員が増えるのもよくわかります!

忙しくなられるんですね・・・・・
その間に・・・ダイエットしときます!!(苦笑)
2013.11.07 06:42 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."可愛い〜♡"
ケーキも、ラッピングも、可愛い〜(*^^*)

クッキーちゃんのお顔もまた可愛い〜♪

私も、可愛いお顔の型を購入したのに、まだ挑戦できておりませんので、そのうち、挑戦いたしますね〜♡

朝から、ごちそうさまでした(*^^*)♪
2013.11.07 07:33 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おかゆかゆ says..."増えてますね(´∀`)"
おお!味見会員さん増えましたねー!!
そりゃ増えるでしょう!!

めっちゃわかりますよー!
写真見てもおいしそうだけど、
食べたらいっぺんい虜になります☆

あすみんさん。

「ちょっと太ってもいいんではないですか?という思惑も重なって(笑)」

共感( ´艸`)
2013.11.07 09:46 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."そうだ!!"
しだすずさん!!低カロリースイーツ開発
お願いしますm(__)m
味も良く食べたのに食べてない位の・・^m^
しだすずさんの師匠あすみんさんも細見との事・・・
何でですか????ズルイ(ー_ー)!!
2013.11.07 09:57 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."そうだ!!"
しだすずさん!!低カロリースイーツ開発
お願いしますm(__)m
味も良く食べたのに食べてない位の・・^m^
しだすずさんの師匠あすみんさんも細身との事・・・
何でですか????ズルイ(ー_ー)!!
2013.11.07 09:58 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."可愛い!!"
どれもとっても可愛いですね(゚∀゚)♥
ラッピングもさすがです!!

しだすずさんが忙しくなる間に私もダイエットしておこー♥
太らないあすみんさんが羨ましい(´ω`)
2013.11.07 12:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛いでしょう!"
ぶきっちょさま

うふふ、いつ届くか内緒!
どんなものが入っているかも内緒(笑)

お楽しみにお待ちくださいね♪

そうなんです、来年は時間とれなくてスイーツ作製時間もなさそうです。
腕が鈍らなければいいのですが(^^;



2013.11.07 12:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."マブダチのあすみんです笑っ"
あはは(((^_^;)
長いお付き合いだもんね笑っ

おたがい子供つれてご飯も食べたね笑っ
その子供も成人だもん。
年とるわけだわ。

いやあ、一応ね、食べてる間はちょっと増えるのよ体重笑っ

んで、なくなると、元に戻るの笑っ
あはは。
燃費悪いのか?!

でも美味しいから、ちびちび長く頂いてます。:+((*´艸`))+:。

いつもありがとうね!!
2013.11.07 12:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."甘味なくて失敗なの(^o^;)"
ローズマリーさま

可愛さはしだすずにはほど遠いのですが(笑)
その他のものでは可愛さを代用しています。

クッキーorビスケットは、初挑戦です!
ビスケットとクッキーの違いがまだ知らないのですが、
知らぬまま作っちゃうのも面白い(笑)

型で押すのにすごい力がかかり、指が手が痛かった~~(笑)
固すぎたのね♪
2013.11.07 12:39 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."お花も、おめかしも・・・"
色々作ってお花を飾りたいです!
つまみにお花って、どうですか?
お花待機してるのに・・・可哀想です!
梱包おめかしも、苦手〜(^^;;
新聞に包んで輪ゴムで留めるくらいしか出来ないの
(−_−;)これでも女??一応おんなです。
すずちゃんにたくさん見せてもらってるのにね〜
ダメな女です(( _ _ ))..zzzZZ
2013.11.07 12:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ねえ~細すぎますよ。"
おかゆかゆさま

確か正式な重さは、20キロのお米×2の重さしかないんでしたよね!
それも、しだすずより背が高いのよ(155センチより大きいのよ)!

それっておかしい!!内蔵の重さが入っているの??と疑問がいっぱい(笑)
しだすずは現在46キロで重いよ(^^;

それはさておき、
会員さん、実はもっと多いのよ(笑) ママ友とその友も入れると・・名さま!
嬉しいですね。
張り切れるってもんですよ(^o^)/

2013.11.07 12:54 | URL | #- [edit]
もも says..."かわゆい~♪"
ミニも可愛いですね(*´∀`)ノ
数がすごいですね・・・立ちっぱなしだからスリムなんですね!
ビスケットさんの素朴な表情がかわゆい。
2013.11.07 13:18 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すてきなできばえですね
パンジーがとっても素敵
おいしそうというより長めていたいという素敵なできばえですね
ラッピングもセンスがいいですよね
近所のお店以上の素敵さです
2013.11.07 13:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."脂肪ないみたい!"
るぅちゃんさま

いいよねそれって!!
美味しいのに太らない!(^з^)-☆
どんどん作りましょうね!

バターの量とお砂糖の量が課題ですよね。
試行錯誤で一緒に頑張ろうね♪

あすみんさんの細さは驚異的ですよ。
脚線は10代の若いタレントさん並みで細すぎるの。
きっとしだすずの半分(笑)腕の太さと同じかも!

ウエストは56?58?  お子さん20代と小学生の母なのよ、あり得る??
太らせなくちゃ(^_-)
2013.11.07 13:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうですです!!"
Piyokoさま

ラッピングは実は試行錯誤です。毎回、包むときに考えます。
お店のラッピングも参考になるので、ケーキ屋さんの前は素通りできません(笑)
じっくりと眺めます!それもベッタリと(爆笑)

可愛いところはいただきます(笑)

そうなの、来年はちと時間がなくなりそうです。
ブログもお休みがちになりますが、復帰しましたらまた、見に来てね。
おはは、ずっと先のお話でした


2013.11.07 13:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."マブダチ万歳!!"
あすみんさま

本当ですね、息子が2~3才の頃から、あっ20年になるんですね!
記念だ記念だ!
その記念にということで、
今日の午後には到着していますね!
記念日にしましょうか(笑)

ベーグルはいっぱい梱包しましたので、お裾分けも気兼ねなくできますよ。
親戚の得点稼ぎに使ちゃお!
2013.11.07 13:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日、ジュリエットちゃんとデートだったのに!"
ジュリエットさま

今日は嬉しいランチだったのにごめんねm(__)m
都合がつかなくてごめんです(^o^;)

その代わり、今日手渡しする予定だった甘味遠いスイーツを送りますね。
だってジュリエットさんは辛党なんです!

ええ??お花の梱包ですか??
新聞紙で十分です!!中身が大事なんですよね。お花お花(^o^)/
そちらに突撃したいです!!
2013.11.07 13:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作りたいものにチャレンジ中です!"
ももさま

・・・だからスリムなんですね!
えええ???
そんな嬉しいことを、もっと言ってちょうだい!

顔つきのビスケットはパサつき過ぎました。
もっと研究の余地ありです(笑)

ミニ、可愛いですよね。病み付きになっちゃいました!
2013.11.07 14:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとうです(^.^)(-.-)(__)"
ワタモスさま

可愛いのがいいですよね♪
年とったら、妙に可愛いのが好みになりました。
自分に無いのを欲しがるんですね、うふ♪

ラッピング、楽しいですよ!
でもねリボンがそろそろ品薄になってきたので、
探しにいかなくては!直に見て買うのがしだすず流で、
問屋さんに飛んでいきましょい(^_-)
2013.11.07 14:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.07 21:18 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.08 16:18 | | # [edit]
しだすず says..."鍵コメさま"
そうなんですよ、素敵な女性のコメントがいっぱい(笑)
隙間にいらしてくださいね。

2013.11.08 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/944-da16ce11
該当の記事は見つかりませんでした。