ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ビュッシュ・ド・ノエル  or   ブッシュ・ド・ノエル

フランス語でノエルが「クリスマス」、ビュッシュは「木、丸太」で「クリスマスの薪」
の意味ですって。
*参照 ウィキペディアから。

そこで作ってみましたよ  ブッシュ・ド・ノエル


20131108_110238.jpg



20131108_110156.jpg



20131108_110125.jpg



20131108_110113.jpg



20131108_110101.jpg

幼稚な出来栄えでしょう??
そんなんですよ・・・・まっ、最初だからいいですか(笑)

写真を撮り終わって、ブログに写真を貼り付けているところに、
注文しておいた、クリスマス飾りが到着しました・・・・・一足遅いではありませんか(>_<)
注文品は、大人っぽい飾りなので、しだすず向きなんです(笑)

今回のはスーパーのを買い置きしておいた飾り・・・
お子様向きに用意しておいたんですね一部は。

きのこちゃんやバラ飾り、チョコプレートはおしゃれでしょう?
こちらは専門店で見つけてきました。

次回もチャレンジしますとも(^O^)
次回は大人向けのおしゃれさを加えますね。
お楽しみに。

時間との勝負でしたので、作品のあちこちに傷跡が(笑)
見逃してねm(_ _)m

こちらは送ることもできませんので、近くのビューティーサロンに差し入れです。
ちょっと甘めにできてしまったので、ご近所の大人家族には向いていないでしょう。

若い方たちだったら、消化できますものね(笑)
さて、これから差し入れ出発!!
裸のまま持参ですわ(爆笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ワタモス says...""
ふわふわのロールケーキにふわふわのクリーム
とってもおいしそう
チョコプレートでまさしく店頭販売品って感じですね
おいしそう・・・
甘党にはたまらないです
2013.11.08 12:29 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おおお♪"
可愛い!!

何でも作りますなあ(^^;)))

もう、ほんまにそろそろ取材か引き抜きが来るよ!笑っ
ほんま、プロやん!!
今日のお昼は、貰ったベーグルとコーヒーだよ。:+((*´艸`))+:。

美味しい!!
ケーキも持って来たら良かったなあ。。
2013.11.08 12:37 | URL | #- [edit]
もも says..."先取りですね☆"
先日、TVで街中のクリスマスの装いのニュースを拝見したばかり・・・しだすずさんも早いですね☆
ハロウィンまだ片づけてない私(~_~;)

時間との戦いでこれだけの物ができるなんてΣ(・ω・ノ)ノ  やっぱすごい!

カラフルで楽しい気分になりますね、子供ちゃんなら取りあいだ~!
次回の大人バージョンも楽しみ♪
2013.11.08 13:29 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."びっくり〜(≧∇≦)"
これ、作ったのですね(*^^*)
凄すぎ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ピンクの薔薇が、可愛い〜♡

送れないですよね〜
じゃ、パーティにお伺いします(^^;;

大人バージョン、楽しみ〜♬

あ、パジャマは、まだ試着してないけど、水色あげることになりました〜♡
カレンダーと一緒に、年内にお届けできるかな(笑)
2013.11.08 18:32 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."初チャレンジ"
ワタモスさま

今回、レシピをしっかり読んでおいて、チャレンジしたんです。
飾りが肝心なんですね、クリスマスケーキというのは!!

今回は、幼稚な感じでしたので、次回のチャレンジには、
大人を意識したいですわ・・・今から楽しみです(笑)
2013.11.08 21:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お初だから、よじれても文句言われない??"
あすみんさま

次回は大人の雰囲気を醸し出して、
その次は、みんなが簡単に作れるブッシュ・ド・ノエルにチャレンジです。

市販のものをどんどん使って、簡単完成!!が理想です。
ところで、お近くのスーパーでは、ロールケーキは売っていますか?

こちらでは、なかなか見かけなくて探し回ってしまいましたよ。
200円からちょっとのお安いもので、
豪華なクリスマスケーキに変身させたいんfですよね。
また探してみます・・・。

え??お昼にベーグルで!!ありがとうございます。
サンドにしても美味しいですよね。
2013.11.08 21:42 | URL | #- [edit]
しだすず says..."先物買い(笑)"
ももさま

我が家の表玄関に、
手作りリースと昨年仕入れたクリスマスリース、さっそく飾りました。
強風の時は飛ばされるので、注意しなくちゃ(笑)

早いでしょ(笑)どんどん先にしてしまいます(^O^)
でもね、室内は飾らないんですよ。後片付けが面倒なので(爆笑)

次回は大人バージョンで飾り付けしてみますわ。
飾りをたくさん仕入れてしまったので、来年も使えそうです(笑)
2013.11.08 21:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほんと??"
ローズマリーさま

パジャマ、しだすずにとってマイブームで、
出先で探し回っているのですが、なかなかお気に入りが見つからなくて。

お代はきちっとよろしくね!
カレンダーと一緒ですね>待っています!!

ブッシュ・ド・ノエル、簡単に考えていましたが、
最後の飾りが勝負なんだなとわかりました。

ロールは、多少イビツになっても平気なんだなと実感。
ロール作りに神経を使わなくていいんです(^O^)

クリームの硬さも勝負の一部なんですね。
今回は柔らかいので下がってきちゃったの。
次回は、固めに作ってみますわ。
2013.11.08 21:54 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ふふふ"
何か、ホコホコでとってもかわいいよ♪
たまにはメルヘンもいいのでは?
めちゃ美味しそうです(*^。^*)
2013.11.08 22:26 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."幼稚だなんて・・・"
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

えーーー!!!

つ・・・作ったのですか!?

「最初だから」・・・って初めてですか??

ワタシがこんなの作ったら・・・

「お母さん、天才!!」

って、子どもたちに拍手喝采、
尊敬のまなざしで見つめられちゃうレベル。

ふわふわそうなクリームとスポンジがたまりませんっ!
2013.11.09 06:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽しかったですわ♪"
まんぼうさま

初めてチャレンジするのはスリルがありますね!
どんな具合になりますか?と、ハラハラ。

なので多少の型崩れはご愛敬にしておきます(笑)
言い訳にもなるし(笑)

次回はお洒落が題材です。
仕事の帰りに立ち寄ってね。味見よろしくね♪
2013.11.09 12:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."是非チャレンジしてね!"
おかゆかゆさま

既成のロールケーキと、ホイップクリーム、
飾りもスーパーで売っていますから、すべて既製品で完成できますよ。

お子さんに、「手作りだぞ」と自慢出来ちゃう!
是非お試しくださいね♪

我が家では、誰も試食してくれないので、もっぱら差し入れ専用(笑)
ロールケーキは生地面に神経質にならずにすむので焼くのは楽ですよ。
クリームで幕が出来るので隠せる(笑)
2013.11.09 12:11 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."わぁ❤"
可愛すぎ♡♡♡
もったいなくて食べられませんね)^o^(
こんなに上手にできるなんて・・やっぱりプロですョ
忙しいママの為に売ってくれないかしら(*^_^*)
2013.11.10 23:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."これは課題ですよ!"
るぅちゃんさま

ロールに飾るのが楽しいですね!
ロールをうまく焼くと完成したようなもの(笑)

大人風もチャレンジしますので、お待ちくださいねo(^o^)o
毎日、クリスマスになってしまうかも(笑)

来月は、毎日賑やかになりますね。
一足先に、気分盛り上げてます(^o^)/
2013.11.11 17:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/946-78dbfe17
該当の記事は見つかりませんでした。