ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

アーモンドプードルに魅せられて

ご訪問ありがとうございます。
昨日の予告とは全く違いましてm(_ _)m フィリングの作り方

の記事になりました。

明日にはベーグルの超簡単作業工程をお届けいたします。



PhotoGrid_1383978598048.jpg
材料は、クリームチーズ100g+バター40g、 卵2個、粉糖40g(少なめ)、
    アーモンドプードル140g

その他;ラム酒、レモン汁、アーモンドエッセンス

作り方は、室温に戻しておいたクリームチーズとバターをしっかり混ぜ合わせる。練るように。
アーモンドプードルは粗い目のざるで振るっておく。


PhotoGrid_1383978690345.jpg
画面上から順に。
バターとクリームチーズが程よく混ざり合ったら、粉糖40gを練るように混ぜ合わせる。
溶いた卵2個を3回に分けて、分離しないように混ぜ合わせる。

下段左から。
なめらかになったら、ふるっておいたアーモンドプードルを加える。
さっくりではなく、練るように混ぜ合わせる。


PhotoGrid_1383978737252.jpg
そこへ、ラム酒大さじ1、レモン汁大さじ2、アーモンドエッセンス適量を加えて、
よーく混ぜる。


PhotoGrid_1383978802383.jpg
タルト型に流し入れて、紅玉を扇型薄切りで、丸くなるように乗せていく。


20131109_133403.jpg
紅玉の部分にはちみつを大さじ1かける。
メープルシロップですと、さらっとしているので、かけやすいです。


20131109_162207.jpg
焼き上がりです。


20131109_162226.jpg
アーモンドプードルのフィリングのみで焼く場合には、
あふれるばかりにのせると、美味しく完成しますね。


今日は、こちらをブロ友さん達に発送です。
ブロ友であり、ママ友であり、幹事ママ友でもあるジュリエットさんと、
ジュリエットさんのマブダチでもあるるぅちゃんさんに配達。

お待ちくださいね。
明日、掲載のベーグルも一緒に梱包しますからね。
ハンコ持って、玄関でお待ちください(^O^)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

ワタモス says...""
アーモンドプードル始めてみました
こうやっておいしいものが出来るんですね

コロッケがとってもおいしそう
おかずもスウィーツも
って本当に 凄いカリスマ主婦ですね
2013.11.10 06:20 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."りんごが・・・"
めちゃめちゃのってますね!
簡単そうに見えるけど・・・
りんごを均一にカットする作業で
つまづきそうです、ワタシ(^_^;)

前記事のコロッケもめっさおいしそうです♪

ところで全然話は変わりますが・・・

いつもたくさん手料理されてますが
ネイルってはがれませんか?
最近、ちょっとネイルに興味を持ちはじめました。
すずさんのネイル、いつも素敵ですよねぇ♪(*^▽^*)
2013.11.10 06:31 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."有難う〜"
やっぱり、頑張っちゃったんですね・・・♡
とっても美味しそう〜、待ち遠しいです。
いつも、たっぷりの愛情をご馳走様です(*^^*)
るうちゃんと一緒にお茶するね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すずちゃんにも会いたいなあ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2013.11.10 08:50 | URL | #- [edit]
harami says..."恥ずかしながら・・"
しだすずさんの、写真見つつ・・よだれが・・(笑)フィリング、丼で食べたい!!位に、しっとりぷるるん、でおいしそうです!!
2013.11.10 09:58 | URL | #- [edit]
もも says...""
りんごたっぷりで豪華です♫
手際がいいから、さくさくつくられてるんだろうな。
こうして作り上げられるんだ~
作業工程見るもの楽しいヽ(・∀・)ノ


2013.11.10 11:47 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ほおお"
こうやって作るんですな!

ポッカレモンに軽くウケた^^;

なんか画像見てたら、簡単に作れそうじゃない?
いやいや、絶対簡単じゃないよね。
騙されんぞ(笑)

美味しいから、ついつい・・あとひと切れ、あと半切れ・・・と(^^;
た、食べ過ぎ・・・
2013.11.10 12:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."最近、はまっていますプードル。"
ワタモスさま

今まで使わなかった素材ですが、
美味しさに誘われて重宝に使い込んでいます(^O^)
練るのがポイントですよ。

コロッケ、完食しました(笑)
今回は少なめに作ったのですが、
じゃがいも4個で結構な数になりますね。

いやいや、おかずは苦手なんですぅ~レパートリー増やしたがっています心が(笑)
2013.11.10 18:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."約2ミリ厚にゆっくりとカットします!"
おかゆかゆさま

四等分して立ててカットすると大丈夫ですよ。
ゆっくりとね!!

コロッケ、永遠の定番おかずですよね。
子供が小さい時、レシピ眺めながら作ったっけ(笑)
今では、勘でさくっとね。

ネイル、ジェルネイルですと、3週間は取れません。
1ヶ月になると爪が伸び過ぎて辛くなりますが、
それでも、しだすず、しのぎました(笑)
今では3週間ごとにお店に走ります。

セルフネイルだと、簡単な模様で格安にできますよね。
自分ではうまくできないので、お店頼りです(笑)
2013.11.10 18:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."発送しました"
ジュリエットさま

少ないですが、気持ちと思ってよろしくね。
明日の午前中に届く予定です。

お茶してね、まったりと(´∀`)
ほんと、今度、そちらの方にも遊びに行きたいです。
わいわいと騒ぎたいですね( ´ ▽ ` )
2013.11.10 18:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."わぁ~~美味しさ伝わりました??"
haramiさま

明日はベーグルの詳細を載せてみましたので、手作りしてみてね。
プードルは、最近のはまり素材です。
なめらかなので好みになりましたよ。

いっぱい乗せて、焼き焼きしたら、うまいですよ~~(笑)
2013.11.10 18:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."工程画像作業は、時間がかかります(笑)"
ももさま

ひと手間ごとに写真撮影するので、作業時間が倍にかかるんですよ(笑)
いらない写真もあったりしてね(笑)

でも、みなさんも手作りチャレンジしてもらいたいので、
必死で編集してみました。

実はね、紅玉、またいっぱいお買い上げしたので、
どんどん作らなくちゃ(゚∀゚)
2013.11.10 18:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."受けました??(笑)気づきましたね!!"
あすみんさま

練りを頑張れば簡単ですよ。
騙されたと思って、手を出してくださいね。

僕ちゃんが感動しますから!!
オーブンの取説はマスターされましたか?
せっかくの機能を有効活用しましょうね!!

機械音痴のしだすずでも、
慣れるとさっさと使いこなしておりますがね~~(笑)
2013.11.10 18:30 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."便利ですな。"
アーモンドプードル使えますね!!
そのフィリングは他にも使い回し出来そうで、
覚えると便利だよね。

ミニシリーズがとっても可愛くて(*^。^*)
2013.11.10 18:51 | URL | #- [edit]
PiyoKo says...""
フィリングにクリームチーズを入れるんですね!!
今まで入れた事がなかったので、ちょっと試してみたいです(^O^)ちょっとチーズケーキ風になるのかしら??

りんごたっぷり美味しそう(´ω`)
しだすずさん紅玉買い込み過ぎです(笑)
2013.11.10 19:53 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."凄い〜♬"
レシピ、ありがと♡

でも、作れそうにありません(≧∇≦)
とっても、美味しいので、いつかまた……♬

みんなの笑顔が浮かびます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ごちそうさま♪
2013.11.10 21:33 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."うれしぃ~~♪"
\(^o^)/ヤッホォ―!!やったぁ♪うれしぃ~
しだすずさんm(__)mありがとうございます!
アーモンドプードル使ったお菓子大好き!だって
最高に美味しいのですョ❀❤❀❤❀
明日ずっとおうちに居ョっと(*^^)v
2013.11.10 23:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."使えます!"
まんぼうさま

用途豊富ですよね。
いろいろ試しができますわ!

フルーツ缶詰があるので、工夫してみようかと!
バターの分量をもっと控えれば、ヘルシーになります♪
その分、チーズを増やすとバランスいいです!
2013.11.11 15:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、まだいっぱいの紅玉が(笑)"
Piyokoさま

このリンゴが残っているうちに、食べ比べ企画も出来そうです!
よし、作ってみよう!

アップルパイ生地の手作りも目指しています。
柔らかくなりすぎで失敗続きなんです(^^;

課題がいっぱいですわい(笑)
2013.11.11 15:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."スコーン、作れない(^o^;)"
ローズマリーさま

こちらはスコーンが作れませんので、教えてね♪(^з^)-☆
ホールは失敗ないのに、小さめですと失敗続きです(^^;

と言いながら、マフィンのレシピ、覗いて検証しています(笑)
全然作れなくて、未完成品いっぱい捨てています。
きれいに焼きたいです(笑)
2013.11.11 16:53 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アーモンドクッキー(*^^*)"
るぅちゃんさま

あの美味しいクッキー、この材料ですね??
作る価値、見いだしました!
習得しなくっちゃ!!

いっぱい、作りたいものが増えましたよ~!
そうそう、無事に届きましたね。ちょっぴりですが、
味見嬉しいですo(^o^)o
2013.11.11 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/949-98d70a35
該当の記事は見つかりませんでした。