ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

うずまきオランジェ

新作であるうずまきのクッキーを作りました。

うずまきオランジェ

寝かせる時間が合計2時間もかかりましたので、
効率のいい作り方ではありません。

次回も作るかは分かりませんが、
どんな感じでしょうか~ということで、チャレンジしたの(^_-)-☆


20131115_180530.jpg
雰囲気は伝わりますね!


20131115_180540.jpg
甘いですよ(*^^)v
こちらも、味見会員さんにお届け!
既に届いていると思います、お腹の中っていうことも(^◇^)


20131115_180557.jpg
全粒粉が手に入ったので、シリアルバーを作りました。
今回も、こってりとした甘さで完成!


20131115_180616.jpg
お口の中へ(^_-)-☆


20131115_183808.jpg
クッキーを作る時に、余った端っこってどうされてますか?
丸めてこれも焼いてしまいます。
こちらもお届けしましたよ!


20131115_184800.jpg
お化粧して籠に飾るとお店屋さん(笑)

第1陣の味見会員さんに発送完了!
明日は第2陣のラッピング風景をお届けします。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 21 comments  0 trackback

21 Comments

ローズマリー says..."お店屋さん♪"
ほんとに、売ってるみたい(*^^*)
ぐるぐる♪
美味しそう〜^_^

シリアルバー♪もひとついただいたら、パワー全開*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ですものね♡
まだまだ続くのですね……
ずっと、キッチンに立ちっぱなしですか〜???

おやすみ時間もいれてくださいね♡
2013.11.19 07:35 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."まきまき~"
今回はプリティ~ですね。
毎日怒涛の如くパティシエ??
でもきっと、笑顔絶やさずてきぱきと
作っているのでしょうね!!
本日テニスのレッスン日なので、終わったら
ハウスでコーヒーブレイクよ♪
もちろん、頂いた山盛りお菓子の幸せを
皆に分けますのじゃヽ(^o^)丿
2013.11.19 09:23 | URL | #- [edit]
harami says..."きゃっ♪♪"
ぐるぐるクッキー、愛らしいですわあ♪
しだすずさん作のクッキー、100枚くらい食べれそうです(笑)しだすずさん家に住みつきたいです(笑)

2013.11.19 09:52 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."新作〜"
新作が続々と続きますね(^∇^)
いいなあ〜楽しそうで・・・
私も一日中、スイーツ作りをしてみたい〜
多分、変なのばっかり作っちゃいそう(*^^*)
すずちゃん、ホントに本気でお店やった方がいいね( ̄▽ ̄)
2013.11.19 10:39 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."可愛い♪"
これ手間かかります)^o^(でも美味しいですョネ
アイスボックスクッキー作る時は多めに作って形にしたら
そのまま冷凍保存しておきます(^_-)-☆
いつでも焼きたてクッキーが食べれていいですョ♬
出来上がりをラッピングすると
本当に売り物見たい\(^o^)/
2013.11.19 11:52 | URL | #- [edit]
あすみん says..."またまた新作!"
すごいね。
どんどん新作にチャレンジ。素晴らしいです!

あすみんはこれからオーブンの使い方でも勉強しようかと(((^_^;)
あまりにも差がありすぎ。
あはは。
2013.11.19 12:20 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すごいですね どんどん新作にも挑戦されていて
本当にパティシエさんですね

甘くいい香りが漂ってくるようです
2013.11.19 13:08 | URL | #- [edit]
もも says...""
いろんな種類を同時進行ですか~(@_@)すごすぎ・・・
かわいいクッキーがいっぱい!!
ほんとお店できる~!!
シリアルバー美味しそうです(^^♪
しだすずさんのご近所では、香ばしい甘い香りに包まれてそうだ~♪
2013.11.19 13:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.19 13:17 | | # [edit]
フッキー says..."可愛いですね!"
今晩は。

渦巻きのクッキー可愛いです。

食べたくなりますね。

今度は、クッキー作りかな。

しだすずさんのレシピでベーグル作ってみました。
中に入れるクリームチーズがなかったので、プレーンとあんこを入れてみました。

しだすずさんのレシピ分かりやすかったです★
2013.11.19 21:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."開店しましょうか(笑)"
ローズマリーさま

了解です!お休みしながら作りますね(笑)
3陣の作業中です。明日も続きを作成です。

今日は失敗い続きでめげています。
ベーグルは膨らまないのですべて処分。

抹茶のうずまきクッキーのチャレンジしたのに、
配分が違ったようで、麺棒で伸ばすと千切れてしまうから、
断念しました。
明日、再度リプレイです(笑)  その辺の根気はあるんですよ(笑)
出来るまでトライは、合格するまでチャレンジと同じ(笑)

また、うまく出来ましたらお届けしますね。
2013.11.19 21:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、新作にチャレンジ中!"
まんぼうさま

今日は二つの失敗で、なめてかかったらアカンで~の教訓(*_*;
ベーグルは固いし、うずまき再チャレンジはちぎれるし、散々です。
明日、また頑張るね!

朝から夕方まで、甘い香りで部屋中、充満です。
食べた気分ですよ(笑)

お友達と楽しんでいますね?嬉しいです❤
2013.11.19 21:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."甘党ですよね(*^^)v"
haramiさま

住み着いてくださいね(笑)
その代わり、お手伝いよろしくね(^_-)-☆

今日ね、うずまきクッキー、再度チャレンジしたのですが、うまくいかなくて、
違うレシピでリベンジしまっす(笑)

次回のお届け先なので、お楽しみにね♪
はらちゃんも甘いもの好きですか?


2013.11.19 21:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."下手の横好き(笑)"
ジュリエットさま

レシピに載っているなら作れる!という、生意気な考えなので、
できないのに無理してチャレンジしています(*^^)v

でも、慣れるとかえって失敗するので、
新作を作るドキドキ感は、いつまでも持ち続けないとイケませんね。

ジュリちゃん、レシピ通りに作ると失敗しませんので、
是非お試しあれ!

お店?一日講習で資格が取得出来るんですってね。
食品管理が主な内容のようです。取りましょうか(笑)
と言いながら、今日も明日も頑張るしだすず(^◇^)


2013.11.19 21:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうか、棒状に冷凍するのね?"
るぅちゃんさま

ほんと、冷蔵庫で寝かせたりして、手間暇かかりますね。
パウンドケーキがなんて早業なんでしょうと思いました。

冷凍しておけば、いつでも引っ張り出して焼けますものね。
それはいいことを聞きました。
いっちょ、保存しようかしらん(*^^)v

最後の飾りが楽しいですよね。手間がかかりますが(笑)
そこで、評価がいかようにも(笑)
2013.11.19 21:50 | URL | #- [edit]
しだすず says..."レンジだけではもったいないです!"
あすみんさま

でも、人ごとではありません。
ドイツ製の万能トースターを母から買ってもらい、
煮物も出来るすぐれものです。
未だに使ったことがないんです・・・・・
15年は経っています(爆)もう、使えないかもですね(笑)
トランクルームに仕舞い込んでいます。

ぜひ、オーブンのお試ししてくださいね。
驚くほどに、使い道がいっぱいですよ。
お料理の助っ人役です!
2013.11.19 21:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."外から入ると、余計分かるんです、甘い香りの我が家。"
ワタモスさま

新作を作る時は、ドキドキ感がありますので新鮮です!
手順も慣れないので、無駄な動きもしちゃいます。

2~3回進むと、慣れてきて手順もばっちりになります。
失敗もこのころです(笑)
生意気になるんですね~謙虚にならへんとイケませんね。

毎日頑張るぞ!
2013.11.19 22:00 | URL | #- [edit]
しだすず says..."はい、頑張り過ぎています(笑)"
ももさま

そうなんです、出してある材料、こんがらかってきます エヘ;
なので、一回一回、片づけてから、
洗ってから、あらたにスタートすることに。

面倒ですが、かえって効率的だなと実感中(笑)
明日も作業は続く・・・・
どのくらい出来るかしらん(*^^)v

2013.11.19 22:05 | URL | #- [edit]
しだすず says..."トライしましたね??"
フッキーさま

手作り仲間が増えましたね(^O^)/
あんこはいいですね~。
和風でイケてますよ!!

和菓子も模索中です。
道明寺の材料は仕入れました。
あとはやる気ですね♪

手作りあんこ、チャレンジしたいです。
時間がかかりそうですが、和菓子の完成のために頑張るか!!
2013.11.19 22:09 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."クッキー☆"
これはアイスボックスクッキーですね?
うわぁ、すずさんが作るとキレイだなー(;゚Д゚)!

端っこクッキーちゃんもかわいいですね♪

お品、昨日届きました♪
ホンマいつもありがとうございます(*´∀`*)

家族みんなで喜んでいただきました。
ハイエナ一家、取り合いしながら食べました(笑
もうすでに半分以上食べちゃいました!(笑

ほんとは一気に食べたいくらいだったんだけど
家族の目があったので、やめておきましたよ(^_^;
2013.11.20 04:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."届きましたね♪"
おかゆかゆさま

なんせスイーツ作っているのが楽しくて、
さくさくっと作っています(笑)

今日も2種作る予定です。
お届けお届け(笑)

次回はいつかな~~
ちょっと間が開きますがいつかね(笑)

喜んで召し上がっていただき、嬉しいです!
ちょっと潤い時間ができましたね♪
2013.11.20 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/955-0371c9f7
該当の記事は見つかりませんでした。