ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

甘い甘~~~い生チョコ

作りたいスイーツの一つですが、作りましたよ。
簡単なのでみなさまもぜひ作って欲しいですね。

家族が喜びますよね(*^^)v

材料
・ブラックチョコレート(何でもいいですよ)
・豆乳
・・・だけ(笑)

20131119_133623.jpg
このつくった分量は、約300g(板チョコ55g×6枚)と豆乳60~70㏄

湯せんでチョコレートを溶かします。
豆乳は室温に戻したのを、少しずつ加えます。

型は四角や長方形がいいですね。ラップを敷きつめて、滑らかになったチョコレートを流し込みます。

冷蔵庫で2~3時間冷やし固めて、
好みの大きさにカット。
ココア、抹茶、和三盆(和風のお砂糖)無ければ粉砂糖で代用しましょう。
を絡めたら完成。

とっても簡単。すぐ作ってね!!


20131119_133630.jpg



20131119_133639.jpg



20131119_133757.jpg

午後のお茶時間にいただきま~~~す。
甘~~~い(*^^)v



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ローズマリー says..."甘そう〜♬"
すずさま、たまには、甘いものいっぱい召し上がってくださいね〜♬

チョコレートって、冬になると食べたくなりますよね〜♬
子供の頃、とっても苦手でした^^;
食べられるようになったの、大人になってからです(*^^*)
疲れた時に、助けられますよね♡

おしゃれに変身♪
今日も、ごちそうさま♡
2013.11.21 07:33 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."時期ですね~"
ホントにチョコレートの冬ですね♪
生チョコの柔らかな甘さにとろけるよね~
チョコ・コーヒー・チョコ・コーヒー・チョコ・コーヒー・・・・・・・・・止まりませ~~~~ん
2013.11.21 08:13 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."豆乳"
ヘルシー生チョコですネ\(^o^)/
生クリームではなく豆乳・・・これならあと少しって
なってもイケますね♪
挑戦してみま~す(*^_^*)
2013.11.21 09:42 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
簡単で我が家でもできそうですね
出来上がりのきれいさが大違い(汗)
とってもおいしそう
抹茶は何度見ても中があんこに見えます
2013.11.21 12:15 | URL | #- [edit]
あすみん says..."すげえ(^o^;)"
美味しそうな生チョコ。

毎回、blog見るたびにビックリなんですけど。

沢山出来るんですなあ!!
甘くて美味しそうです!!

感心やわ(^_^;)))
2013.11.21 12:29 | URL | #- [edit]
フッキー says..."作りたい!"
生チョコって、こんなに簡単に出来るの?

えーっとびっくりしました。

これなら作れそう。
周りを飾り付けしてあげるだけで、凄く高級な感じがします。
2013.11.21 20:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."一個食べた!!"
ローズマリーさま

実は、この生チョコ、少しですがマリーさんに梱包しましたよ。
おみかんのお礼です。お楽しみにね♪

若い時はいっぱい食べたんですよ甘いものやチョコレート。
今では、食べすぎたせいか、甘さから遠ざかっています(笑)
ほんの少しだけ食べるかも(笑)

マリーさんはしだすずとは反対だわ(笑)
2013.11.21 23:08 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作っていて、可愛い~と思いながら・・"
まんぼうさま

簡単に出来るので、面白いほどですよ。
色合いに絡めるのが楽しいです(*^^)v

まめに作りましょうか・・・誰がいただくの??(笑)

年末年始の炬燵の中で、柔らかい生チョコを頬張りましょう(笑)

2013.11.21 23:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."チョコはダイエット食品と、聞いたことあった"
るぅちゃんさま

ほんとか嘘か、・・・カロリー高いですよね??
ダイエット出来ちゃうんだったら、嬉しい限り(笑)

豆乳は、成分無調整がいいみたいですよ。
豆乳は飲めない(豆が苦手なんです、あの青臭い匂いが・・・)しだすずですが、
加工するには至って平気です!

いろんなお料理に向いているようですね。
是非作ってね、売っているようなものができますよ!
2013.11.21 23:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."出来ちゃうよ!"
ワタモスさま

是非お子様たちと作ってみませんか?
トリュフも出来ちゃうかもね。
2月時期に作ると効果ありますね(笑)

抹茶やココアは手元にあるでしょうから、すぐ作れちゃいますね!!
楽しいですよ(●^o^●)
2013.11.21 23:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."焼かないので、簡単に作れますよ。"
あすみんさま

楽しみにいらしてくださいね。
明後日は、びっくり~~の内容です(笑) 
再度トライしたケーキを載せていますよ。
まあまあの出来でした(一部失敗 (笑))。

生チョコは、焼くことがないので、手間暇いりません。
冷やすだけです。
溶かす作業が面倒かも(笑)

是非つくって差し上げてね!!
2013.11.21 23:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."簡単に作れます!"
フッキーさま

今回は固めの作品ですが、もっと柔らかくしたい場合は、
豆乳の分量を多くすると、とろけるようなチョコができますよ。

それも美味しそうですね(笑)

そうなんです、最後の飾りで、仕上げで生きてくるんですね♪
仕上げが良ければ、美しくできますね!!

週末に是非作ってね!!
2013.11.21 23:31 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."豆乳!"
えー豆乳で生チョコ作れるんですか!(;゚Д゚)!

意外です!
豆乳苦手なワタシでも大丈夫そう(∩´∀`)∩ワーイ

すっごく簡単ですね☆彡
これなら不器用なワタシでもできそう(*´∀`*)
2013.11.22 05:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."簡単で嬉しいです"
おかゆかゆさま

豆乳の分量を調整することによって、
柔らかくなったり、固めになったり、お好きなように出来ますよ!

300gにつき豆乳を120cc入れると、トロリになりますよ!!
チャレンジしてくださいね(^_-)-☆
2013.11.23 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/957-f7081082
該当の記事は見つかりませんでした。