ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

山のようなくだもの

いつもお世話になっているローズマリーさんから

果物が山のように届きました


しだすずは、いけない子なんです。
マリーさんの、実家お庭に、実がなっているみかんのおねだりをしちゃうんです。

律義な優しいマリーさんは、すぐ送ってくださるんですよ。
脚立に乗って、大変な思いをして取った柿も一緒に同封されていました。
そしてそして、お取り寄せであるりんごちゃんも一緒に!!

20131120_122518.jpg
ほらね!


PhotoGrid_1384940535055.jpg
こんなに!


20131120_124840.jpg
プリプリおみかん!
甘い~~(*^^)v


20131120_125026.jpg
りんごちゃん!
シャキシャキしていました!


20131120_124905.jpg
富有柿だよ!
甘かったです(^_-)-☆

ご馳走様ですぅ~~~~
漬けものと野菜と、そしてそして、果物で出来ているしだすずの体(^O^)/
毎日、元気です!!


20131120_123242.jpg
カレンダーもおねだりしていたんです エヘ
コストコで、せっかくお買い上げ出来たSサイズのモコモコパジャマ!
ありがとうございますm(__)m

たくあんのきんぴらって変わっているぅ~。ふりかけも入っていました!
もう~~~、いっぱいありがとうございます!!


20131120_123340.jpg
2014年度のカレンダーには、季節野菜の効能が載っています。
だからこの時期に食べるのがいいんだよと、教えてもらえます。

お利口になれるよ♪


たくさんありがとうございました。
しだすずが出来ることは、スイーツ作ってお届けすることだけなんです。
お待ちくださいね(●^o^●)





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Posted by しだすず on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ローズマリー says..."おはようございます♪"
とっても、お恥ずかしいです(≧∇≦)
すずさまの「空輸して〜」というコメントを読んで、すぐに、ダンボールに詰めましたが、サイズが小さくて、入れ替えたり……
全く、ラッピングのないプレゼントで、ごめんなさいね♪
たくさん召し上がってね〜(^^)

スイーツ♪
楽しみなんですが、週末、珍しく不在のため、受け取り遅くなってしまいそうですm(_ _)m
2013.11.22 07:34 | URL | #pwh6KO/I [edit]
まんぼう says..."すごいすごい!"
山盛り秋のフルーツステキ!
ピカピカで美味しそうですね。
美味しいものいっぱい食べて、冬を乗り切ろうね!!

「たくわんのきんぴら」・・・気になるワードですね。
後で味レポよろしくね(*^。^*)
2013.11.22 08:22 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."ヽ(´▽`)/"
果物三昧)^o^(良かったですネ♪

ローズマリーさんの優しさがこちらにも感じられます❤

もうだいぶ寒くなったので暖ったかパジャマ重宝しますね

お勉強になるカレンダーって良いですよねヽ(´▽`)/
2013.11.22 09:25 | URL | #- [edit]
harami says..."おいしそーー!!"
フルーツは、毎日欠かさず私も、食べてます。おいしいし、ビタミンも豊富ですよね!!
しだすずさん、気遣っていただいて、ありがとうございます。実は22日今日誕生日なので、明日届くのをめっちゃ楽しみにしてます!!!独り占めーーーー!!!!!!ふふふふっ
2013.11.22 10:06 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
お庭に果物が実っているって素敵ですね
飾り方も素敵ですね

秋は特に果物おいしいですよね

今朝息子にロールケーキのクッキー見つけた~♪と
みつかっちゃいました
普通ロールケーキは柔らかいのにこれは固いな~なんていってました
今夜たのしみたいと思ってます
ありがとうございます
2013.11.22 11:26 | URL | #- [edit]
もも says...""
たくさんですね~!!
自宅にこんな立派なみかんがなるんですね(・∀・)♪+.゚

フルーツある生活ってなんだか豊かな気持ちになりますよね。

見ていても良し!食べて嬉しい!ビタミンいっぱい♪


あ、タルト食べた長男が「これもう一切れいけるわ!!」って(〃艸〃*)
「ブログの人に言うといてやー!」って事なのでご報告。
いつも少ししか食べないんですが美味しかったのだわ・・やっぱり!!
2013.11.22 13:33 | URL | #- [edit]
フッキー says..."素敵なお友達ですね!"
今晩は。

しだすずさんの周りは、素敵なお友達がいっぱいですね。

果物の写真であたたかい気持ちになりました。
2013.11.22 18:36 | URL | #- [edit]
あすみん says..."本当に山のようです!!"
ローズマリーさんの愛を感じますね(*^O^*)

果物は体にいいから沢山食べたらいいよーっ。

あすみんものなんか送りたいけど何がいいかなあ。
リクエストあったら言ってね!
遠慮せんと笑
2013.11.22 18:46 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."わあ〜凄い!!"
すずちゃんの大好きなフルーツがたくさん!!
良かったですね(*^^*)
マリーちゃん、優しいね〜( ̄▽ ̄)
ビタミンたっぷりいただいて、モコモコあったかパジャマで休んでね〜。
あ、るうちゃんちご案内OKですよ(^。^)
2013.11.22 19:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."たくさんありがとうございました!"
ローズマリーさま

今夜はどちらかの景色でお泊りですね(*^^)v
きっと、今日には着いていると・・・
しかし、遠い方の方が金曜日に到着しているんですよ・・
面白いですね!!

まだまだ、楽しませていただいてます。
今夜はりんごちゃん、頂きますね!!
2013.11.23 17:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ごま油で・・・"
まんぼうさま

気になるでしょう??
ゴマ油がキーポイントです。
うまそうですね~~いつ頂こうかしら!

おみかんは、しだすず独占中!!
嬉しいな(^_-)-☆
2013.11.23 17:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あったか(^_-)-☆"
るぅちゃんさま

嬉しいね(*^^)v
おみかんは自家製でしょう・・・好きなんですよ。
大地の栄養がいいんですね、感心です!!

お野菜は無駄なところが一つもないんですよね。
噛みしめていただきますわ、益々♪
2013.11.23 17:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うまうまです!!"
haramiさま

実は、自分だけ独占でおみかん抱え込んでいます(笑)
大事に頬張っていますよ(笑)

お誕生日おめでとうございます(^◇^)
タイミングが良かったですね!!!
すごいすごい(^^♪  お祝いの代わりになりましたね!
2013.11.23 17:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あははは~~~ぼくちゃん、洒落てる"
ワタモスさま

もう、羨ましくくて。庭にみかんですか????とため息です!
やはり実のなるものが庭にあるっていいですね。

ぼくちゃん、なかなかのセンスですよ!
言葉をいっぱい習得中ですね。
新鮮な見方ができますね!

2013.11.23 20:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嬉しいですね。"
ももさま

歴史のお庭に、果物が出来るんですね。
あちこちの洋館の庭園にも、みかんの木がありましたよ。

タルト、好評でよかったわ!
甘すぎないのがいいんでしょうね。
既成のものには、甘味の他のものも入っているようで怖いような・・・
クリームがゴワゴワで変な味を感じたことがあったんです。

それ以来、パフェのクリームは、既成ではアカンな~と食べないことに。
妙に固めで、変な味がしたら止めましょうね。
2013.11.23 21:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."太っ腹でしょう??"
フッキーさま

マリーさん始め、ママ友から広がって、ブログでも活躍友もいて、
刺激をいっぱいいただいてます(^◇^)

箱に一杯詰めてくださったの。
目にかぶようですわ(^u^)
2013.11.23 21:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです!"
あすみんさま

マリーさんの子になった感じで、愛されてますぅ~。
あっ、しだすずのほうが年上ですが(笑)

え???
リクエストですか?そんな~~~~
でも、いつか(*^^)v

2013.11.23 21:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."さすがですよね、フルーツ大国からの配達"
ジュリエットさま

いっぱいで嬉しいよ~で、けっこう頂いちゃいました(笑)
おみかんは抱えて頂いちゃうんですよね~♪

ふんわりパジャマ、約束通り届いたの~~。
で、まだ代金教えてくれないのよ。

では、よろしくです。ちょっとした時間だけお邪魔したいです(^_-)-☆
2013.11.23 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/958-c3fa68b8
該当の記事は見つかりませんでした。