ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ベーグルとうずまき抹茶

第3陣のスイーツ作り完了しました!

それぞれのお家に届いていることと思われます。
いえ、既にお腹の中におさまっている??

調子に乗って、ベーグルをツリーの飾り付けに見立ててみましたが、いかがですか?

20131120_162909.jpg


PhotoGrid_1384940834377.jpg
はい、調子に乗ってますm(__)m


20131120_165118.jpg
今回は、シンプルに中に何も入れていません。
入れると、生地が爆発したので、ちょっと躊躇しています。

もっともっと、上手になったら、上級の作品を披露いたしますね。


20131120_165232.jpg
シリアルバーは定番になってきました。
だって、簡単で栄養満点!!


20131121_171510.jpg
うずまきオランジェの抹茶編です。
しかし、抹茶は生地を伸ばしてしまうのか、
表面のプレーン生地を差し置いて、表面にしゃしゃり出てきました(笑)

作っていて笑ってしまいましたよ。
巻き巻きしていると、短めに作った抹茶生地がひょろりと成長してきました。
ほんと、不思議な感じ。


20131121_172747.jpg
飾ってみました。


20131121_175810.jpg
定番のパウンドケーキも添えて、はい、どうぞ!


これで、今年の味見会員様への発送は完了しました。
喜んでいただけて、とっても嬉しいです。
来年は、時間見つけましたら、突然に届くかもよ(笑)


気ままに作るスイーツの画像を、またお楽しみにしてくださいね。
ありがとうございました。





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

PiyoKo says..."わお♥"
ベーグルツリーは圧巻ですね!!
一番上に乗っているサンタさんがちょこんとしていて可愛いです。

スイーツ作りお疲れ様でした(゚∀゚)
自宅がお菓子工場みたいになってたんじゃないですか??笑
2013.11.24 12:25 | URL | #- [edit]
あすみん says..."大量ーっ"
ツリー、豪華だね(^^;
飾りたいくらいだよ。

ベーグルもおいしそう!!

今回も大量に作成!
お味見会員さん、どきどきで待ち状態かも(^^;

ほんま毎回圧巻ですわ。
2013.11.24 12:40 | URL | #- [edit]
まんぼう says..."ご報告♪"
これだけいっぱいでビューティフルな出来栄えなら、
飾ってみたくなりますよ!!
サンタがぽつんとシュールで可愛い♪
お茶に含まれるカテキンは油分を分解するから、その作用かしらね?

旦那がナッツタルト、とっても美味しかったと!
パウンドケーキおすそ分けした友人からも、美味しく
更に冷蔵庫で寝かせた次の日もめちゃ美味しかったと♡
賛辞が届きました~(*^。^*)
2013.11.24 15:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうそう(笑)"
Piyokoさま

部屋中が、材料や粉で賑やかでしたわ(笑)
エプロンをしないので、洋服が粉だらけです(爆笑)

知らぬ間にこぼしている粉たちを、片づけながらの作業でした。
時間が過ぎ去るのが早くて、あっという間に夜中です!
この一週間は、慌ただしかったですが、楽しかったです(^^♪
嬉しい声をいただくたびに、また頑張るぞと気合をいただきました!
2013.11.24 23:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."喜んでいただけてます!"
あすみんさま

ほとんどあすみんさんのつながり関係です!
喜んでもらえてうれしいです。

クッキーは制覇したかったので、練習がてらの取り組みでした!
おかげ様で、少しずつ成長できたように思えます。

お休みのあとに、腕が鈍らないように、時たま作らないとね(笑)
2013.11.24 23:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ありがとう(*^^)v"
まんぼうさま

試食後のお話が、大変嬉しいご馳走です!!
ご報告も嬉しいです。

職人は、お客様の本音が嬉しいんですよね。
そう、自宅職人と言う名称にしましょうか!!

またいろんな評価、お待ちしておりますね。
その言葉でまた成長出来るんですもの!
2013.11.24 23:54 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."でたー!"
また出た~お店だ!お店 笑(*´∀`*)


もうほんとお店です!!


美味しそうだし(実際においしいし)
ラッピングは素敵だし、
ベーグルツリー、たまらんです。

サンタかわいい♪
届いたおうち、もうお腹のなか間違いなしですよー(´▽`*)アハハ
2013.11.25 05:52 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ごちそうさまでした♪"
いただいたのが、こちらの画像のものかどうか、わかりませんが、しっかり、お腹の中です〜(*^^*)
今年も、めいっぱいごちそうさまでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブッシュ ド ノエル♪
とっても、美味しそうですね〜(*^^*)
大人バージョン♬
素敵でした(#^.^#)

来年も、美味しそうな画像、楽しみにしてます〜♬
2013.11.25 11:38 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."一年間に"
何個くらい作ったのでしょうか?????

あの大袋の小麦粉たちはもう使い終わるのですか?

凄い!凄すぎますョ❤しだすずさん♪



2013.11.25 18:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バラエティーBOX"
ローズマリーさま

お楽しみは食から(笑)いいですよね♪
好き嫌いがないのですてきですね。
憧れちゃいます!

ノエル、ロールがいまいちでしたが、飾りで何とかごまかせました。
好評でした(*^^*)と言われると、また頑張っちゃいそうです(笑)
2013.11.25 18:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."かなり作っていますね(笑)"
るぅちゃんさま

薄力粉の25キロはあとわずかで終了です!
クリスマスケーキを20個以上作るので、また仕入れなくては(笑)

その20個は会社関係に差し入れね。例年もよろしくね~のご挨拶です。
数日で20個ですから、年間100?それ以上かもね(笑)
クッキーは20~25個で1個と数えないとね(笑)

来年は数えてみましょうか、参考に!そうすれば、
数年間のトータルが出るでしょうね(^○^)
アイデアいただきました、ありがとうねるぅちゃん!!
2013.11.25 20:38 | URL | #- [edit]
しだすず says..."完了しましたよ(*^^)v"
おかゆかゆさま

味見会員さまにすべてお届け出来てほっとしました。
来年は、時間が出来たら徐々に再開できるかな。

でもでも、腕が鈍ってしまいそうなので、時たま作って遊びます(笑)
新作の研究もいいチャンスですね。

本気でお店出しそうになりましたよ(笑)
工場は無いから、通販ですね(爆笑)
2013.11.25 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/960-10fd47db
該当の記事は見つかりませんでした。