ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今月のネイルと一年間の記録

毎月(3週に1回のお楽しみ)ネイルを更新してもらっています。
今回は、クリスマス用にもなるし、個性的にもなる絵柄を描いてもらいました。

   今月のネイルだよ~~~♪


PhotoGrid_1385269685349.jpg
ネイル担当の尾田ちゃんも初めての絵柄ということで、
ノリにのっていただきました。


20131124_140450.jpg
当日までスイーツを作っていたので、
ちょっと手指がガサガサになってしまいましたが、
その点は尾田ちゃん、うまく施術していただきました。


PhotoGrid_1385269831567.jpg
フェイスブックにも載せちゃうねと尾田ちゃん。
その評価はいかほどか聞いておきますね(笑)



1385300238095.jpg


1385300248674.jpg
尾田ちゃんがサロンで撮影してくださった写真2枚を、
画素数が大きかったので、小さく編集して載せてみました。


さて、過去のネイルを一気に載せちゃうね。
見てみて~~~~~!!


20131103_140810.jpg
11月のツイード柄

シックな雰囲気で、とっても好評でした!!
ダークな色合いも受けましたね(*^^)v

20131011_173054.jpg
10月のカラフル5本色

ネイル本に載っていた絵柄を参考にして、
尾田ちゃんがいい感じに編集してくださいました。
ある方は、唐突に手を掴んで「まあ~~~かわいい」と感心していました(笑)


20130924_134436.jpg
9月の可愛いピンク色

珍しくピンク復活しました9月です。
毎回ピンクでもイケちゃうほど好きなんですが、
年齢を考えると、大人も表現しなくちゃね・・・でも、
鮮やかなピンク、決定したんです!!


PhotoGrid_1376380349542.jpg
8月の5色違いのマットだよ!

色を鮮やかにして、最後にマット感をのせた手の込んだ作品です。
お一人だけ、「あら~~マットなネイルですか?」
と、おしゃれ店のスタッフさんが見抜きました。
さすがお仕事柄ですわ、見抜けましたね、お見事!!


20130716_082809.jpg
7月のブルーチェック柄 涼しそうでしょう?

こちらもお気に入りです!
尾田ちゃんのフェイスブック欄でも好評でしたって(*^^)v
デザインは、尾田ちゃんと合同合作です、エッヘン!


PhotoGrid_1372137129566.jpg
6月の紫陽花をイメージして。   

この月は、珍しく長めの爪にしてもらってます!
なので、最初から目立ったらしくて、可愛いネイル~と好評でしたよ。

あ~~~、この長さにしたいな(笑)
来月はカットしないで、伸ばしましょう!!  
大掃除は、あらかた完了しちゃったので、長くてもいいでしょう(笑)


DSC_9170.jpg
5月の花模様

珍しくホワイト系の下地で勝負しました!
勇気がいりましたよ(笑)

でも、とっても気にいってます。ホワイトに再度チャレンジしましょうか(*^^)v



DSC_8575.jpg
4月の花柄模様

ちょっと勇気のいった色合いでした。
でも、完成したらばっちりと決まって、とっても嬉しかったわ。
毎月の興奮と感激で、ネイルは最高!!


DSC_7283.jpg
2月のブルーライン

全部、平行ラインの幅を変えて、個性的にトライしました。
いえ、トライしていただきました(^u^)

それが大人っぽくなりましたね!


DSC_6636_20130126225628.jpg
1月のフォログラムワインカラー

シンプルでありながら、反射する力を借りて、
大人を演出してもらいました(*^^)v


DSC_5885.jpg
2012年12月のグリーンフレンチ

昨年の作品ですよ。
スイートの文字が分かりますか(笑)
いつもケーキの、クッキーの差し入れで馴染んでいるしだすずのキャラ(笑)
イメージしてもらいました。
大晦日に作ってもらったのよ。今年も、大晦日に作ってもらいます。


PB250007.jpg
2012年11月のクリスマス仕様柄

昨年の11月はとっても控えていました。
法事が予定されていたので、親指だけ細工してもらったのよ(笑)
この絵柄が元気で、そのままの形で取れたので、記念に持ち帰りました うふふ。



長い記事になりましたが、最後までご覧いただき嬉しいです。
来年も可愛い爪で勝負!!


追記
3月が抜けていましたね。
都内の某ネイル店で浮気しました(*_*;
施術の仕方が乱暴で痛くて、心で泣いていました。

こんな乱暴な作り方で、リピーターがいるのかしら??と、
不思議でした。

歩いて1分のお店できれいにしてもらうのが一番。
丁寧で、客の要望(しだすずの場合は我儘)を受け入れてくれて、
仕上がりがいつも希望通りの尾田ちゃん、ありがとう♪



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

まんぼう says..."圧巻!"
こうやって一年分見ると、ネイル愛の深さと
ネイリストさんのレベルの高さが分かるね~♪
すず様ネイルは、ちょっと他では見ないものばかりだけど
ぴったりですね。
以前の同僚が(ネイル仲間)「指先が綺麗だと仕事効率が良くなる!」と。
すず様はどうですか?
私はモチベーションが上がります♡
2013.11.25 08:13 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."参考に・・・"
圧倒されました!
毎月が季節に合わせてとっても素敵です(^∇^)
参考にさせていただきますね。
私はネイルに出会って本当に良かったです。
指先ひとつで気持ちが違いますよね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2013.11.25 09:49 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
すばらしい ネイルですね
個性的でしかも大人っぽい
お正月用にまた変わるのでしょうか?
指の先からのおしゃれ とってもすてきです

5月のお花模様がとってもキュートで大好き
2013.11.25 12:06 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ステキですね〜♪"
どれもこれも、個性的で、すてきですね〜(*^^*)

私は、お仕事柄、主張の少ない、万人受けする上品な感じで、お願いしますって言ってます(#^.^#)

来年も、楽しみにしてますね(*^^*)
2013.11.25 12:26 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."凄い!!(゜ロ゜ノ)ノ"
どれもクオリティー高いですね!!

めっちゃ凝ってますやん!!

こちらでこんなに上手にできる人、いるのかなあ??

爪に絵まで描いてますやん!!

凄い技術力だね!(((^_^;)
2013.11.25 12:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."並べると面白いですね。"
まんぼうさま

セルフネイルの上達はいかがですか?
しだすずは自分ではできないので、お世話になるしかないんです(笑)

もう、しばらくの間、爪を切ったことがない(足は除いてね)。
こんなに楽なのはありません。
爪切りが面倒で嫌いで、人任せがこんなにすてきだなんて(笑)

来年もすてきな指先になっちゃうよ!
2013.11.25 18:17 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."\(^o^)/"
☆★☆★☆凄いですね~

元気になれそうな作品ばかり☆★☆★☆

こうやって残しておくと良いですネ(*^_^*)

セルフでは難しいのばかり~~
2013.11.25 18:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そう、違いますね!"
ジュリエットさま

楽しいですね(^o^)v
優雅な気持ちだけでも、お得感が(笑)

イライラしているときも、指先を見ると心がしなやかになります(爆笑)
毎月なので、何にしようか迷いますよね。
季節を盛り込むとすんなりと決まります。

しばらくはお世話になりそうです♪
2013.11.25 18:30 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大晦日には新年のネイルね!"
ワタモスさま

12月は2回、ネイルを更新します。
なので、最初はクリスマス用にして、2回目大晦日には新年用に!
今から楽しみ(^u^)

ものぐさのしだすずには、凄く便利なネイルです。
爪切りはしばらくの間、休眠中(笑)

指先がきっちりしていると、仕事がはかどりますね。
2013.11.25 20:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."振り返るとおもしろいですね"
ローズマリーさま

研修旅行お疲れ様でした・・・珍道中でお笑いでしたね(*^^)v
ネイル、振り返ると、いろんな色にしたんですわ。

つい先月のことしか思い出せないので、記録っていいです。
日記代わりになるブログと言うことですか!

マリーさんのネイル、上品ですてきです。マダムって感じね(^○^)

2013.11.25 20:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."小さなキャンバスに夢が。"
あすみんさま

今回はたくさんの時間をかけて、描いてくださいました。
何重にも手間暇がかかるので、迷惑な客ですよね(笑)
毎回、こんな感じで、我がままいっぱいお願いしちゃうのよ。

どんな柄、模様でも見本の通りにこなせちゃう、
若い若い尾田ちゃんです。

細かくて、見ているだけでも目が廻っちゃうくらいでした。
さすがですわ(*^^)v
2013.11.25 20:28 | URL | #- [edit]
しだすず says..."簡単柄でも、セルフは無理~~~な、しだすず"
るぅちゃんさま

今回、かなり時間もかかりました。
丁寧な仕事ぶりなので、次の時まで取れないのよ!

凄く助かるネイル技術です。
来年もシッカリと記録を撮りますよ~~。
日記代わりになって楽しいですねブログって。

2013.11.25 20:31 | URL | #- [edit]
尾田 says..."ありがとうございます!"
ネイルに合わせた素敵な文章ありがとうございます(^^)♡
自分がやった1年間のネイルが見れて嬉しかったです♫ 今回のお家ネイルも私のFacebookでとっても人気でしたよ\(^o^)/
2013.11.25 22:54 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."きゃーきゃー!"
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ステキすぎる!!


いいですねぇ!テンションがあがりますよ!!
実はすずさんに影響されて、ネイルのスターターセットを購入したんです☆彡

でも・・・直後にネイル禁止のコンビニバイトに呼ばれまして・・・(´;ω;`)

冬休みはバイトお休みの予定なんで
冬休みまで我慢します。

ワタシは4月&1月のお花が特に好きですー(^ε^)-☆
2013.11.26 06:14 | URL | #- [edit]
しだすず says..."尾田ちゃん~~!!"
尾田さま

コメント嬉しいです(^-^)v
いつもお世話になっておりますo(^o^)o

今朝のハプニング(かな?)
郵便配達のお兄さん(ちょっと上のお兄さん)が、
「あっ、きれい!」
おお、すっぴんでも通せますか?と思ったら、
「爪、きれいですね♪」

一般男性も認めた、爪の、ネイルの技術力!!
尾田ちゃん、スゴいね(*^^*)
2013.11.26 11:51 | URL | #- [edit]
しだすず says..."バイト、体験したいな♪"
おかゆかゆさま

ネイル施術のために、日頃から手のお手入れが欠かせません!
毎晩、手のクリームをつけて、綿の、シルクの手袋をして休みます。

はい、夏でも時によっては。
しかし、寄る年波には勝てず、ぷっくら感が減りましたわ(^o^;)
なので、爪で勝負!

美しい爪に視線を集め、年令現れた手まで視線が来ないように(笑)
これが本音(笑)

冬休みが楽しみですね♪
セルフネイルチャレンジ!
2013.11.26 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/961-450732e3
該当の記事は見つかりませんでした。