ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

まろりんちゃんから届いた地元物産展

暗くなるのが早くなりましたね。
4時ごろには、暗いんですけれども(*_*;

怖いもの知らずのしだすずですが、薄暗くなってくるのは苦手なんです。
なので、暑くても夏がいいのは、いつまでも明るいから(^_-)-☆

そんな弱点があるしだすずですが、
美味しいものが届きましたので、元気になりました(^u^)

   まろりんちゃんからのいただき物


20131125_110727.jpg
ずら~~~と並べました!
この写真での主張すべきは、たくさんのみそ漬け!

いろんな種類があります。今夜はどれをいただきましょうか!!

奥にあるミストは、リラックスできるミストですよ。
寝室のピローに振りかけて、すやすやと熟睡出来ちゃいます!


20131125_110749.jpg
季節をよぶ小物が可愛いこと。
サンタさんがのんびり寝そべっている!


20131125_110804_201311251931558e3.jpg
プンプン香ってきましたよ、ひのき風呂に早変わりしそうな香りです。
お風呂に浮かべて、森林浴を体験。


20131125_110823.jpg
ツリーのスタンド。季節ですね!


20131125_110853.jpg
おネギもいっぱい!!
早速、塩味のねぎま焼鳥に使いました。


20131125_195542.jpg


有名な下仁田ネギですよ。太くて甘い。
しだすずは、おネギ系が大好きで、玉ねぎ、ネギ、あさつき、九条ネギ、小ネギ・・・・
ネギというすべてが大好きです。

子どもの頃は嫌でしたが、大人になると好きになるのね。

おネギ料理をいっぱい思いついて、作りますね。
まろりんちゃん、ご馳走様です、風邪をひかなくて済みそうです(^O^)/





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

harami says..."おいしそう!!"
味噌漬け、ご飯が進みますね!!それと、下仁田ネギ、とろ~んとして、甘みがあって、おいしですよね♪♪

しだすずさんのネイル、めっちゃかわいいです♪
2013.11.27 08:58 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."いいなあ〜"
たくさんの贈り物・・・良かったですね(*^^*)〜。
すずちゃんの笑顔が見えましたよ〜(^∇^)
下仁田ネギちゃんは鍋物がグッドですよ!
すき焼きなんかが最高かな〜(⌒▽⌒)
とろ〜っととろけてウマウマです!
お仕事関係より毎年たくさん頂いているので・・・(*^^*)
まろりんちゃんの優しさでこちらもホッコリ暖かくなりました。
毎度、すずちゃんの「頂きもの公開」にも愛が溢れています!
2013.11.27 09:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."明日の記事に"
haramiさま

明日はharamiちゃんの記事載せますね!
ありがとうございます(^o^)v

おネギ、豚汁に入れましたよ。
とろとろでした(笑)
大きくカットがコツですね。すき焼きにも入れちゃうぞ♪
2013.11.27 09:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなの、特集にしちゃう(^o^)/"
ジュリエットさま

嬉しい頂き物、大事に大事に特集にしちゃいます!
ジュリエットちゃんの言う通り、
愛がこもっている贈り物、書くときも大切に書かせていただきますo(^o^)o

おネギ、豚汁に入れたら、トロトロ!
今度はすき焼きもイケますね(^-^)v
風邪に効果的の美味しいおネギ、嬉しいわ♪
2013.11.27 10:06 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おおおお"
豪華な!!

ネギが凄い!!

焼き鳥も肉厚だね!!
美味しそうです!!

ネイル、やっぱり羨ましい!
でもできない(^o^;)
2013.11.27 12:45 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
暗くなるのが早くなりましたね
おかげで子供たちの夕方あそびが減りました

おいしそうなねぎですね

焼き鳥も本格的
中のトロッがおいしいですよね
素敵な頂ものですね
2013.11.27 12:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おネギ"
あすみんさま

昨夜は?んん?おととい(笑) 
焼き鳥、いただきましたよ。
焦げないように気を付けながら!

おネギ、甘かったです(^з^)-☆


2013.11.27 19:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嫌よね~~ますます暗くなってきました!(^^;"
ワタモスさま

夕方の買い物、切ないですよ~~暗くてさみしい(^o^;)
バタバタと買い物しちゃいます(^^;

おネギ、甘かったですよ。
とろうま!
すき焼きも楽しみですね♪
2013.11.27 19:22 | URL | #- [edit]
まろりん says..."良かったです(*^^*)"
別名「殿様ネギ」の下仁田ネギ、お殿様気分で召し上がっていただけたかな(笑)

いつも最高のスイーツをプレゼントしてくださる、すずさまへの心ばかりのお礼です♪♪

地元物産展、またまた開催致しますのでお楽しみにね(^o^)

2013.11.27 22:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うわぁ、嬉しいな(*^^*)"
まろりんさま

今夜も、おうどんに入れていただきましたよ!
胃袋に優しいうどん&ヘルシーに殿様ネギ(^з^)-☆
甘かったです、やっぱり!

素人が作るスイーツなので、ヘルシーは負けませんが、
カロリー控えめなので、濃厚さがイマイチですが、
健康ならばいいですよね(*^^*)

無添加も自慢です!
2013.11.27 22:58 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says...""
とっても美味しそうな葱!すき焼きする時は
必ず下仁田葱です!(^^)!
焼鳥にも合いそう~
素敵なプレゼントいっぱい良かったですネ♪♬♪
2013.11.28 02:18 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."トトロのお皿!"
ひゃーこれは嬉しいですね(*´∀`*)

しかもこのおネギさん、めっちゃ極太でイケメンじゃないですか!?
ステキです~

そして・・・
トトロのお皿かわいい!!

ネギマ焼き鳥いいですね~うちなら軽く30本は必要です( ̄▽ ̄;)
2013.11.28 05:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱりすき焼きにも向いていますね?"
るぅちゃんさま

おネギ、何でも大好きなので、風邪引きにくいのかも(笑)
冬の食卓に大活躍しますね!

るぅちゃん宅の食卓にも、活躍ですね。
お料理得意だから羨ましいわ(*^^*)
2013.11.28 08:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."イケメン(^○^)"
おかゆかゆさま

極太が柔らかい証拠ですか?ぐらい、とっても柔らかです!
毎日のお料理に使っています!

30本はイケますか??
素晴らしい食欲でビックリです!!!!

我が家は少食に思えちゃいます(笑)
2013.11.28 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/963-8b02f8cc
該当の記事は見つかりませんでした。