ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

投資マニアさんから届いたよ!!

代謝について、真剣に考えている「しだすず」です。
スイーツ男子と言う単語はずいぶん前に流行りましたが、
息子23歳(もうすぐ23歳)は、イチゴが入っているお菓子が大好き。

パッケージにピンクが入っていると、ほとんどイチゴ系のお菓子。
夜中でももぐもぐと食べているのに、
腹がえぐれているのは、代謝が活発ということですよね。

しだすずが、この年で同じことをしたらどうなるか・・・・・
ぽっちゃりなお腹になっている。

運がいいことに、夜中にはもう熟睡しているので、
食べることもなく無事でいます(笑)

つくづく、若いっていいな~~夜中もじゃんじゃん甘いものOKですよね~~
と、羨ましがっている我が家に、
投資マニアさんから、かっこいい箱入りのスイーツが届きました。


投資マニアさんのブログは、社会問題を扱ったり、投資のお得情報を伝えている、
とっても勉強になるブログです。

スイーツのお礼ですと濃厚チョコが届きました。20131126_111432.jpg


20131126_111541.jpg



20131126_122647.jpg

さっそくいただきましたね~~~(代謝を気にしながら)
内容をしっかりと書いてしまいましょう。

「しっとり焼き上げたチョコレート生地に、上質なフランス産ピューレで作った
自家製フランボワーズジュレとチョコガナッシュをサンドして、
ダークチョコで贅沢にコーティングしたプチガトー・・・」

どうりで、酸味のあるところが特に美味しい!!
解凍前にかじってしまいました。

代謝を気にしながらも、開封した人の特権とばかりに、まずは一個(*^^)v
ご馳走様でした。
手作りのスイーツとは違い、濃厚な部分が全体に絡まって・・・どうしましょ。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あすみん says..."おおー!!"
すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

さすが投資マニアさん!!
なんかもう・・・包箱からして、上品ですやん!!

あすみんも実は昨日ちょっとしたものを贈ったのですが・・・
これみたあとだと・・・後悔(´Д` )

投資マニア様・・・
グレード高過ぎです!!
2013.11.30 13:43 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."チョコ♡"
とっても豪華なプレゼントでネ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しだすずさんの説明がリアル過ぎて

味まで分かってしまう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

息子さんはいちご物がお好みなのですか♬甘党男子良いですネ!
2013.11.30 21:52 | URL | #- [edit]
投資マニア says..."こんばんは♪"
こんばんは~~♪
紹介してくださりありがとうございます(*゚▽゚*)やったー

届いたようでよかったですヽ(´▽`)/

解凍まえに食べてしまうなんて~~~(笑)
それもいいですね、
今回送りましたのは自分のオススメです!!!
美味しいですよ~~ヽ(*´∀`)ノ

あすみんさんもこんばんは☆彡
いえいえ全然そんなことありませんよ、紹介していただけるとはつゆしらず、
結構おすすめだったので贈ってみちゃいましたヽ(´▽`)/

るぅちゃんさんもこんばんは~~ヽ(*´∀`)ノ
おっしゃるとおり、味はしだすずさんが説明されたとおりですよ~~(笑)

みなさんこれからもよろしくお願いいたします~~(o ̄∇ ̄o)♪

2013.12.01 00:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."なんと、独り占め!"
あすみんさま

珍しいことに、独り占めって私でもしちゃう??
こっそりと美味しく頂いちゃいました うふ(´∀`*)

フランボワーズも意味を調べたら、ラズベリーじゃん!!
冷凍庫にちょっと残っているベリー、ジャムにして味わうぞ。

この酸味が程よく甘さを引き締めて、高貴な美味しさになっています。
おお??食の評論家になれそう??
2013.12.01 18:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."三段攻撃ですよ!!"
るぅちゃんさま

周りのチョコの甘さはビターで、チョコスポンジは程よき甘さ、
中央のフランボワーズと柔らかチョコが甘さを抑えて、
いいタッグマッチでした・・・でした(過去形ですよ)

作ってみたいですよねるぅちゃん!!
チャレンジしちゃう??

この三段攻撃のスペシャルチョコ、迷走しちゃってます(笑)

2013.12.01 19:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらしゃいまし~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦"
投資マニアさま

あすみんさんはお口が肥えているし、
るぅちゃんさんは、しだすずと一緒の手作り派で、
この探究心を旺盛にしてくれちゃう作品に、
悩みながらも作ってみたい欲求がやってきてますよ。

ガトーショコラ並みのスポンジを作り、
とろけそうな固めチョコとラズベリーを、
混ぜ混ぜして乗せていっとき固まらせ、
ビターなチョコをコーティング・・・こんな感じです。
迷走しちゃってます!
2013.12.01 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/965-d22c6eb1
該当の記事は見つかりませんでした。