ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

割引されたお刺身

寒いですよね、ほんま寒いですわ。
縮こまって歩いてしまいます。

背中が丸まって、姿勢が悪くなる時期でもありますよね。
こんな時こそ、威張って歩きましょう。

割引商品、旦那くんの方が見つけるのがうまい。
夕方6時半ごろに買い物に行く。
そこで50%、30%、20%引きのお刺身をゲットしてくる。

偉い!!
しだすずは、いいタイミングで寄れないので、お願いしちゃう。
昨夜は久しぶりのお刺身で、日本酒の熱燗で乾杯しました!!


20131129_192846.jpg



20131129_192913.jpg



20131129_193104.jpg


今までお見かけしたことがなかった50%引きに歓喜しましたね~。
新鮮でお安くゲット出来るんですね。

本物のお魚屋さん、昔からありました。
10代のころに、自転車を飛ばしてお魚屋さんにマグロを買いに行ったことも。

月日が過ぎて何十年(この辺はぼやかしましょう)、
散策をして、徒歩が大好きで遠出した時に、
ああああ~~、昔飛んできたお魚屋さんみっけ!

その後、何回かお世話になったの。
冷凍のマグロではなくて、生マグロ。
甘くてとろけました(すごくいいお値段でしたよ)。

建築士の合格祝いにお刺身よね~と、買いに行きました。
おじちゃんに「とうとう合格したんですよ」と自慢話をしたっけ。

記念の時には、遠いのに徒歩でわざわざ買いに行ってましたが、
突然に閉まってしまった。

あのおじちゃんが亡くなった。
あんな美味しいマグロは食べたことがなかった。
料亭に仕出しするような、とってもいいマグロ。
お高くても特別な時は躊躇せずに買えました。

いいお店が次第になくなっていくのね。とっても惜しいお店でしたわ。






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : 料理
Posted by しだすず on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

おかゆかゆ says..."割引~(*´∀`*)"
おお!すごいお得なお買い物を!
いいなぁお刺身!!めっちゃおいしそうだし、お安く買えたって思うと
それまたさらにおいしく感じますね( ´艸`)

いいお店がなくなるのは悲しいですよね。
たしかに個人でひっそりとやっているお店は
大型のスーパーとかと違って別のいい味が感じられます。

すずさんが自転車とばして買いに行くほどだから
よっぽどおいしかったんでしょうね(*´∀`*)

2013.12.01 06:57 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."優しい旦那様〜♡"
私は、夕方にお買い物に行けることが少ないので、なかなかお目にかかることがありません^_^;

とっても、お得なんですね〜
美味しそうです(*^^*)

昔ながらのお魚屋さん。
残念ですね……
ご近所でも、閉まってしまいましたが、ちょっと歩くと一軒あります。
ちょっと行ってみようかな♪

すずさま、ありがと♡
2013.12.01 07:00 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."おおっ!"
やりましたね!!

半額のお刺身なら美味しさも格別でしょ(^^)

あすみんは半額じゃないと買えないけど、やっぱり贅沢気分とお得気分の二重取り!!

2013.12.01 09:10 | URL | #- [edit]
しだすず says..."美味しいと感じたのはこのお魚屋さんのおかげです!"
おかゆかゆさま

マグロを美味しいと信じなかったしだすずが、
そのしだすずが、旨い!!と再認識してくれたのが、
おじさんの手さばきのお刺身です。

カレイも煮たら、なんなのこれは??と思うほど美味でした。
旦那くんが言うには、「料亭に仕出しするくらいの一級品」
ほんまですよ。

今では某デ○ートの鮮魚売り場の割り引き商品が頼りです。
それ以外は、我慢しています(笑)

10代の頃はまだ乗れた自転車で、車にぶつかりそうになりながら(笑)
買いに行きました。だってね、仕事(美容室)の合間に、お客様がまだ店内にいるうちに、
作業のスキマ時間にかっ飛ばして行きました。

今では自転車に乗るのが怖いです。
前方に人がいますよ、どうしましょう・・・不器用になったもんです
2013.12.01 19:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."旦那くんは買い物大好き!"
ローズマリーさま

旦那くんは意外や、買い物が好きだったんです、というか、
商品を眺めるのが好き(笑)

1時間はザラですよ、スーパーの買い物を頼むとなかなか帰らない(爆)
しだすずよりも、値段をよく知っています(誤魔化せませんがね~~;;)

夕方、よってくるね~と連絡してきます(笑)
助かりますわ。

徒歩30分ほどのところに、美味しい美味しいお魚屋さんがあったんです。
何度か寄れたので良かったと思っています。

いつだったか「元気でいてくださいね、お店が閉まっていたら泣いちゃうから」
と、冗談でお話したら笑っていましたわ。
本当に閉まったままになって悲しかったです。
人情の厚いおじさんだったので、仲良しでした。
2013.12.01 19:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ようやく50%出てきました!!"
あすみんさま

お魚大好きなあすみんさんなら、
お得気分わかりますよね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

生ものをたくさん食べられない体調なので、少しだけ食べたら、
甘かったですよ~~お得しました!
ついでに、旦那くんのおごりだったので一段とうまかった(笑)

毎度、20%と30%しか出てこなかったんです。
今回、50%・・・・・光り輝いていましたよ数字が(笑)

ついでに(笑)、カレイは旦那くんが煮てくれました。
ラジオで放送していた中で、
お魚を煮るときは、最初に沸騰したお湯で数秒茹でてから煮ると、
中まで煮えるんだそうです。
実践してくれました!!
2013.12.01 19:40 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."寂しいですね〜"
ずっと居て当たり前のおじちゃんやおばちゃんが、居なくなるって事
考えもしなくて、自分が年を取りつつ思い知らされて来ました。
仕方のない事だけど、寂しいですね( ; ; )
スーパーは本当に夕方買いがベストです(*^^*)賢い買い物!!
旦那様と仲良くお買い物・・・いいですね(^∇^)
2013.12.01 20:21 | URL | #- [edit]
ジュリエット says..."仲良し"
ずっと居て当たり前のおじちゃんやおばちゃんが、居なくなるって事
考えもしなくて、自分が年を取りつつ思い知らされて来ました。
仕方のない事だけど、寂しいですね( ; ; )
スーパーは本当に夕方買いがベストです(*^^*)賢い買い物!!
旦那様と仲良くお買い物・・・いいですね(^∇^)
2013.12.01 20:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ほんと、重ねているんですね年令!"
ジュリエットさま

あれから数年が経ちます。まだ、「いらっしゃい!」と、
元気なおじちゃんの声が聞こえそうで、お店の前を通ったりします。

夕方の鮮魚店は穴場ですね♪
はまっていますよ~~(^з^)-☆
2013.12.03 00:24 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."おぉ"
お買い物上手ですネ!

うちは妙に魚にはうるさい旦那なので

買い物は旦那任せです((+_+))

お安く買える時間帯最高です♬
2013.12.03 11:32 | URL | #- [edit]
しだすず says..."るぅちゃん宅は専門ですやん!"
るぅちゃんさま

釣りからさばきまでこなしちゃうんですもの、
買いにいかなくていいですね☆

わたくし、さばけません(^o^;)

鮮度や美味しさにたけているのっていいですねぇd=(^o^)=b
2013.12.04 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/967-39a65f73
該当の記事は見つかりませんでした。