ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クリスマスの飾り

飾り付けるのが苦手なんです、しだすずは。
でも、インテリアコーディネーターでもあります(笑)

モデルルームのお仕事が来ても、きっと完成出来ないかもしれませんよ(爆笑)
建築士の資格を取るまでの途中経過だったのもありますが。

そんなしだすず家のクリスマスの飾り付け



PhotoGrid_1385720402667.jpg
年季が入っているものばかりです。
そう、あまり買いません。


20131129_185257.jpg
母が気に入って問屋で仕入れた壁掛け。
こちらが一番古い年季です。20年になるでしょうか。
保存したところが記憶なくて、ようやく探し出せたというオチも(笑)


20131129_190007.jpg
小さなクリップ飾り。友達から頂いたもの。
一年中飾ってあります。今年はレースカーテンに取り付けて。


20131129_185323.jpg
こちらもかなりの年季ですが、古臭くないのはなぜ?
多分18年ぐらいになりますよ(笑)


20131129_185451.jpg
ジブリ三鷹の森のお店で仕入れたもの。
年季としては5~6年でしょうか。中堅ですね!


20131129_185537.jpg
ブロ友とお揃いの飾り。昨年もの。
どこに飾ろうかが問題で、今年は廊下の壁に飾ってみました。


20131129_185553.jpg
これはなんだろう?靴下?手袋?未だ不明の形。


20131201_115102.jpg
玄関のリースは最新作ですよ。今年作です!


20131201_115135.jpg
昨年、仕入れたリース。
賑やかなのがイマイチですが、こんなもんでしょう。


20131201_115138.jpg
手作りです。過去の記事に載せましたが、リースは初ジャンルです。
クリスマス用につくる気持ちがありました。が、時間が過ぎ行きました(笑)


ホコリが気になるので、クリアラップをかけたままの設置。
ケチなんです(笑)


皆様の飾りつけも気になるところです。
これからあちこちで拝見させていただけそうですね。楽しみです。

なんせ、飾りつけは苦手なので様になっていません。
参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )





今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






Category : おしゃれ
Posted by しだすず on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ローズマリー says..."Xmas〜(*^^*)♪"
私も、昨日、少し、出してみました〜(*^^*)
すずさまに頂いた可愛いのも♪
またまた、ダッフィーちゃんにかぶせて、頂いたシェリーメイちゃんにはマフラーね……(*^^*)
去年、娘が大絶賛してくれたので、今年も♬
ありがと〜(*^^*)

XmasGoodsは、わたしのも、年季の入ったものがいっぱいですよ♪
それに加えて、毎年少しずつ増えて行くので、いっぱいになってます♡
2013.12.02 07:41 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ワタモス says...""
すてきなものがいっぱいですね
年季が入っているように見えないです
センスがいいからかしら? すごいですね
リースもオリジナルですてきです

クリスマスはなんだか華やかでいいですね
2013.12.02 11:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.02 12:00 | | # [edit]
あすみん says..."かわいい(*^O^*)"
クリスマスムード満載で盛り上がりますね
可愛いリース、さすが上手!!

なにしてもセンスが光ってますなぁ。

尊敬!!うちもなんか飾りたくなりましたヽ(゚∀゚)ノ
2013.12.02 12:44 | URL | #- [edit]
もも says...""
可愛くて、あたたかい飾りで素敵ですね。

クリスマスまでウキウキ気分で過ごせますよね♪

我が家もクリスマスムード盛り上げなきゃ(・∀・)♪+.゚
2013.12.02 13:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.02 13:50 | | # [edit]
おかゆかゆ says..."おはようございます"
うちも先日出しましたよ!
うちは買ったやつばっかですが、飾るとやっぱワクワクしますよね(*´∀`*)

すずさんの手作りリース、めちゃめちゃステキです☆彡
ワタシもまた飾りを記事にしようかしら・・・(*´▽`*)ノ。+゜*。
2013.12.03 05:46 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."❀❤☆❀❤☆"
すっかりXmasな雰囲気~♬

この時期のお飾りはカラフルで元気になれますね♪

手作りリース\(^o^)/とっても素敵です

2013.12.03 11:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."マリーさんのお家、豪華ですよね♪"
ローズマリーさま

すでにいっぱい公開していますのに、
もっともっとございますね?圧巻です♪
毎年増えて、収納に悩んだりして(笑)

だってアクセサリーの山(^o^)/ その後、収納完成されましたか?

ものを大事にするのを垣間見られた光景です!
2013.12.04 10:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."よくよく見ると・・・"
ワタモスさま

裏側見ると、湿気で汚れでいました。
クリーニングしたらいいかもね♪

でも、自分で洗いたい人なんですよね~(^-^;
ちょっと研究してみます!

クリスマス!! みなさまも、すてきな時間をお過ごしくださいね♪
2013.12.04 10:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメ モスさま"
一時の辛抱なんですよね♪
貴重な一年間と思って、ファイトです(^o^)/
2013.12.04 10:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."気持ちアゲアゲになりますね♪"
あすみんさま

忙しない12月ですが、クリスマスで、気分華やかになれるので、
なぜだか好き!

12月25日過ぎると寂しいです(^-^;
なので、お正月まで飾りは延長の我が家(笑)

リース、シンプルでイカすものを作りかったの(^^;
うっかり、準備忘れちゃった・・・素材も早くから仕入れて、
どこにしまい忘れた??
2013.12.04 10:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."クリスチャンではないのですが、"
ももさま

先日はご馳走さまでした。6日にupしますのでよろしくです!
うまうまです!

宗教関係なく受け入れるおおらかな日本人ですよね。
かわいいので逃したくないしだすずです(笑)

色合いがいいですよね!
気分を盛り上げてくれるカラーです♪
2013.12.04 10:44 | URL | #- [edit]
しだすず says..."鍵コメ モモさま(そのままやん)"
気持ち以上にありがとうございました。
次回は澄ましててくださいね(笑)
感想が一番のご馳走なんです♪

2013.12.04 10:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."飾りの饗宴"
おかゆかゆさま

いいですよね、ウキウキのクリスマスです。
ガラス飾りや絵画は、一年中飾ったままです!
トイレに(笑)  さすがに撮影しません(笑)

いっぱいある飾り見たいです!
楽しみにしてますね♪

ミニ運動の効果か、体重減った!
45キロ台!  でも、太いモモ肉です(笑)
2013.12.04 10:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お店は飾り付け?"
るぅちゃんさま

お店の飾り付け、どんな感じですか?
伺ったときに見られるかもd=(^o^)=b

彩りがいいんですよね♪かわいい!
くっきりした色合いは、アピール効果ありますよね。
気持ちも盛り上がりです\(^-^)/
2013.12.04 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/968-84a6202b
該当の記事は見つかりませんでした。