ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

「ももさん」から大好物のお漬物が届いたの!

大好物の副菜ってどんなものがありますか?
煮物・・・もっと詳しく書くと、里芋の煮っ転がしとか、
肉じゃが、ほうれん草のおひたし、ひじきの煮物・・・いっぱいあるよ。

しだすずは、箸休めの部類ですが、「お漬物」がないと泣きます。
2~3種類はお膳に(古いわよ~~)、
もとい、ダイニングテーブルにのってないと泣きます。

お夕飯は、漬物とちょっとのお酒があれば機嫌がいいんです。
我が家に、「ももさん」から、京を代表する「西利」の京つけものが届きました。
ありがとうございます~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ももさんは、最近すごくモニター商品が当選しております。
福を分けていただきましょう、訪問してね。
すんなりとした脚と、モデル並のハンドをお持ちです。羨ましいわ。

20131203_103044.jpg
「早めに召し上がってください」とあるんです。
塩分控えめの、体にやさしいお漬物。
お酒も進みますぜヾ(´▽`;)ゝ


20131203_103110.jpg



20131203_103223.jpg
あるわ、あるわ。どんどん出てきました。
お漬物には欠かせない、白菜、大根、茄子もあるじゃないの!


20131203_103902.jpg
有名な千枚漬け、さっそく食卓に出しました!!
薄味で、体に優しくて、老舗の美味しさが凝縮されていますわ。

ももさん、ありがとうございました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ひと袋、いっぺんに食べちゃったらいけない???






今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

harami says..."おいしそう!!!!!"
ごはん持参で、しだすずさん宅、お邪魔したいっっ(笑)くらい、たくさんいろいろ入ってますね!!西利の漬物私も大好きです。薄味で、見た目もキレイですよね。前記事の「お蕎麦」手うちで、こしがあって、おいしそうです・・・アップルパイも・・・もう・・・美味しそうな写真ばかり・・・・・今、唾たまってます・・アップルパイもはまって、好きすぎてホール食いしたことあります。バニラアイスそえると、永遠に食べれそうです・・・
2013.12.06 09:01 | URL | #- [edit]
MIKI says..."遊びにこさせていただきました♪"
おはようございます♪
ブログ・・本当に美味しそうな物ばかりで朝からお腹がグーグーなりそうですo(^▽^)o
ありがとうございます。
また、遊びにこさせてください♪
2013.12.06 10:43 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
京都のお漬物は特に美味しそうですね
しだすず家の食卓はいつもすてきな食材でいっぱいですね
2013.12.06 12:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."美味しそう。:+((*´艸`))+:。"
すごいなあ、しゃれてるね!!

あっさりしてるからいくらでも行けちゃう??
嬉しい贈り物ですよねヽ(゚∀゚)ノ

食べちゃっていいさーっp(^^)q
2013.12.06 12:54 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."♬♪♬♪♬"
おつけもの良いですネ~
京漬物は最高です!!
うちも毎年今頃ご近所さんから頂くので
楽しみに待っているところです^m^
2013.12.06 20:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今夜もいただきましたヽ(・∀・)ノ"
haramiさま

いろんなものがどんどん入っていましたよ♪
薄味でいっぱい食べられちゃいます・・・が、我慢ですよね。

すこしずついただいてます(笑)
ご飯が進みますぅ~~~

アップルパイのホール食い・・・・・・
ツワモノですなO(≧▽≦)O  甘党の女王??
でも、ほっそり体型でずるいですよ~~まったくぅ~~

さすがに今では、半分に??
2013.12.06 23:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いらっしゃいませ~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪"
MIKIさま

初めましてヾ(´▽`;)ゝ
甘いもの、辛いもの、たまにお花の写真がごっそりと載っています(笑)

明日は、スイーツの可愛いのを作りましたので、
いらしてくださいね♪
2013.12.06 23:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お漬物!!"
ワタモスさま

京のお漬物は上品で気品がありますよね。
さすが本場です。

毎日、どちらを頂きましょうか~~~と迷ってしまいます。
テーブルに並べて、うふふと笑っている想像・・・・しないほうが(笑)


2013.12.06 23:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."食べちゃうぞ~~"
あすみんさま

毎回、コメントありがとうございます。
応援ポッチだけでいつもすみません゚(゚´Д`゚)゚

ご飯がまた美味しくなってます♪
ちょっとした塩分が嬉しいですよね。
ひと袋・・・さすがにさすがに(笑) 分けていただいてます(笑)
2013.12.06 23:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."箸休めにうますぎるわ!"
るぅちゃんさま

京のお野菜も特徴があって美味しいですよね。
高級ですけれども。

お漬物の本場ですからなお美味しいです!
なぬなぬ?るぅちゃん宅にはちゃんと届くんですね??
羨ましい~~~~
年末のご馳走になりますねヽ(・∀・)ノ
2013.12.06 23:22 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."西利大好き!!"
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!
西利のお漬物!!
おいしいんですよねーワタシも大好きです(´∀`)

ぜんぶいっぺんに食べたくなりますよねぇ!
あ、でもおつけものは塩分高いし、
いっぺんに食べたらやっぱりダメです!!(笑

2013.12.07 05:50 | URL | #- [edit]
もも says...""
素敵にご紹介頂きありがとうございます。
特徴のないただの日記を・・・(~_~;)アハッ
スリムなしだすずさんに比べたら、私めっちゃヤバイです(○´3`)ノ
写真で出せる所、限られてますから~(笑)


お漬物、お口に合いましたでしょうか?
関西の味は関東の方にどうかな~と思いつつ(^。^)




2013.12.07 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/971-92258ca9
該当の記事は見つかりませんでした。