ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

何でしょ、何でしょう!?!

この円のいっぱいは何でしょう??
気になるでしょう?

しだすずも!!


20131211_173336.jpg
なんてね(笑)
自分で作ってとぼけています(笑)
タルトの生地をまとめて作ったんですよ。

20131211_173359.jpg
まだ足りないので作り足しますよ。
こちらを数日だけ冷凍します。

来週は、毎日、デコレーションタルトを作るので、
手間のかかる生地は先に作り置きです。

この地道な作業が、のちのちに可愛いケーキの誕生となります。
今年はヘルシーがテーマ。生クリームをのせないクリスマスケーキが、
どこまで勝負できるか、腕の見せどころです。

通算20個から23個はつくる予定です。
飾りのフルーツは、デパートから届きます。買い物に行く時間もなくなるので、
届けてもらうんですね~。


いっぺんに飾り付けたケーキも掲載してまいります。
お楽しみに!!



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ワタモス says..."圧巻って感じですね"
個人の趣味ではないですね
まさしくお店ですね
これから すばらしく 飾られてお嫁に行くんですね
2013.12.13 12:10 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ええ!"
タルトかいな^^;

ピザの土台かと思ったよ。
今、休憩中なんだけど、会社にタブレットわすれた。
iPhoneからだから、画像がよくみえん笑

タルトの一挙公開も楽しみにしてます!
2013.12.13 12:17 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."(@_@;)"
すっ凄い・・・お店ですョ!!

タルトを20個以上作るなんて\(◎o◎)/!

完成品早く食べたい・・じゃなかった!見たい^m^

しだすずさんは本当に師走してますね♪
2013.12.13 18:03 | URL | #- [edit]
しだすず says..."徐々に減っています"
るぅちゃんさま

今、作成中で生地が大活躍です。
時間の節約になって、完成度も高まって、まさに楽勝!!

どんどん作れてますヽ(・∀・)ノ
少しずつ飾りを変化させて、面白がっていますよ。
ヘルシーなケーキの誕生です!テーマですね!
2013.12.17 18:41 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作っていますぅ~~"
ワタモスさま

どんどん作っていますよ~~
とっても便利に活用している生地、楽勝です。

手馴れたものはすごく安心して作れます。
が、気を抜かずに丁寧に(笑)

ファイトじゃ~~ヽ(*´∀`)ノ
2013.12.17 18:43 | URL | #- [edit]
しだすず says..."見えますね!"
あすみんさま

一気に作れないので数個ずつ、小出しで撮影しています。
最高は4個かな~

アメバの方にも載せてありますので、ご覧になってね(笑)
2013.12.17 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/977-58a94e31
該当の記事は見つかりませんでした。