ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

久しぶりのコンサート&新宿で大人の迷子

まめにコンサートに行きたいものですね。
夜の外出がめっきり苦手になって、夜に電車に乗るんですか??というくらい、
電車が苦手です。

でもね、いいじゃない、年に一回、二回・・・・三回くらいコンサートの計画をしても。
12月にコンサートとなると、クリスマス関連になるんですね。
第九を最初から拝聴したことがなかったので、いいチャンス。

息子つながりのママ友「めぐみん」さんと、夜の街に繰り出しました。

    コンサート第九


うっかりとパンフレットを頂かなかったので(笑)、どんな曲が演奏されたのか全然・・・
メガネをかけないと薄暗い客席では見えないので、流れに任せて拝聴。

300名以上の合唱メンバーに圧倒されながら、第九が最初から聞くことができたんですね~。
お行儀のいい客席は、咳をするのも小さく遠慮しながら。

拍手鳴り止まず・・・・・
とってもすてきなコンサートでした。

20131214_185143.jpg
めぐみんさん(フラダンスの達人・英語堪能)の得意分野に、ビーズ工芸。
こんな精巧なストラップを頂いちゃったもんね。
最近、めぐみんさんから頂いたものでいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
  ツリーと正月の縁起物「ダルマさん」

20131213_181547.jpg


20131213_181910.jpg
原宿だったら、イルミネーション豪華かな!!と、期待していたら・・・・・
小さな小さなイルミが2箇所だけで・・・・でも、撮影してきました(笑)
街灯が邪魔してしまった構図ですね。


帰りは、お茶してから車中の人になったので、すごい混雑を体験。
呼吸は何とか出来ましたが、宙吊りになったまま、足はつま先立ちでふた駅ほど。
すごい人ですな。
「乗りたいんですが、押して押して」とか、
「あ~~靴踏まれた~」とか言っているのは「しだすず」

無意味な抵抗をしながら、大混雑の車中で汗かきました(笑)
夜の帰宅はこれが怖いヽ(;▽;)ノ

でもね、もっと大変なことを経験しましたね。


  なぜか新宿で大人の迷子

めぐみんさんと最初の待ち合わせがうまくいかなくて、
しだすずはさっさと車両に乗ってしまって、めぐみんさんは某駅ホームでしだすずを待っていた。

メールで、
め「えええ???」
し「うわ~~~!!:」
し「乗ってしまったのはまずかった?」
め「もしかして、もう乗ってしまった??」

しだすずは新宿にお先に~。第2の待ち合わせは新宿で。
新宿駅は大きいのでホームで待ち合わせは難しいんですね~。

「どこ?」
「ここ!」
それにすごい混雑で、出会えるでしょうか・・・・・

乗り換えの山手線ホームで何とか出会わなくては!!
乗り入れホームがちょっとズレると、移動にたくさん歩くんですよ~~~

ようやく、ようやく。
めぐみんさんにたくさん移動してもらって、40分後に出会えました(笑)
早めに出かけてよかったね。コンサートもゆとりで間に合いました。

都内は人がいっぱい移動するので、
確固たる 目的地目指して 命懸け てな心境です(笑)

めぐみんさん、ご迷惑をおかけしました。毎回、笑い話で話題事欠きませんね(爆)


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 笑い話
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ワタモス says...""
コンサートすてきですね

お疲れ様でした
人はいっぱい 駅での待ち合わせも大変ですよね
最近街に出ないので 変わりすぎてて
どこに行ってもここはどこ?????
2013.12.15 06:30 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."そんなことが!?"
それは大変でしたね!Σ(゚д゚lll)

新宿駅は大人の多さもハンパないから、さぞ困ったでしょう!
無事会えてよかったです・・・。

コンサート、いいですよね。
そういうゆったりした時間ってすごい貴重やと思います(*´∀`*)

ストラップ、素敵!!
2013.12.15 06:38 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."あらら"
コンサート素敵ですねぇ(*゚∀゚*)
私も一度はそんなコンサート行きたいなぁ。


新宿で迷子って大変でしたねー;
コンサート前に運動しちゃったんですね(゚∀゚)
2013.12.15 12:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."偶然!"
あすみんもコンサートに行ってたんだよ!

偶然だね。


しかし、迷子になるなんて珍しい(^^;

関東は人が多いからね。
もうどこそこのなになにの前!くらい限定しておかないと、●●駅程度では出会えないよね(^^;
2013.12.15 16:24 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."良いですネ~"
お疲れ様でした♪
原宿も行ったのですネ~
新宿で迷子・・・分かります^m^
でも楽しい一日で良かったですネ\(^o^)/
手作りストラップ素敵♡
2013.12.15 22:51 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."まいごー"
ありゃー、コンサートは癒されたけど、迷子は冷や汗かきましたね~。
たしかに新宿駅は馬鹿でかいから、なかなか探すのは大変ですわ・・・
お疲れ様ですm(_ _)m
2013.12.16 05:45 | URL | #- [edit]
しだすず says..."すごく遅いコメレス~~~冷や汗"
ワタモスさま

息子のPC占領攻撃もあって、
コメレスがひどく遅くなりました~~m(_ _)m

あの夜のコンサート外出がいいきっかけで、
夜でも怖くないぞ~~と、これからはあちこちに出没しそうです(笑)
昼間でしたら、どこにでも行くんですけれどね~。

新宿は日本で一番の乗降客数ですって・・・湧き出てくるような人人・・・
すごいですね。
専門学校に毎週通っていたのにね(笑)
同じところしか通らないようにしていましたっけ・・迷子になるので(爆笑)
2013.12.17 10:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."たまにはコンサート"
おかゆかゆさま

ずれ込み過ぎですよねコメレス(笑)
アメバのリンクもしちゃいましたよ~~訪問増えるといいな!
宣伝しようね(笑)

そうそう、我が家の近くの駅も、乗降客数全国6位だったかな?
関東近県で食い下がっている、なかなか頑張っている駅でした。

コンサート、たまにはいいですよね。
近くのアリーナでは、有名タレントがよく来ていますが、
近すぎてかえって知らないんですよ、面白い。
ファンクラブにも入っていないから仕方ないですね~~(笑)
2013.12.17 10:16 | URL | #- [edit]
しだすず says..."迷子はしょっちゅう・・・"
Piyokoさま

方向音痴なので迷子は当たり前・・・な、しだすずです(爆笑)
運動が出来ていいかな、なんて開き直り??
ご一緒する方に迷惑ですよね~~。

シカゴ空港でも、息子と迷子になって、1便遅れて帰国したことも あはははは 冷や汗
そんなときは、下手な英語でも話せるもんなんですね~。
頭の中、ひねくり回して、質問していましたっけ(笑)

と、いろんなエピソードがいっぱい~~~ヽ(´▽`)/
2013.12.17 10:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ご一緒でしたね"
あすみんさま

こんなに遅いコメレスで・・・覗きに来ないですね(笑)
コンサート、いいですよね。また行きたいです!!

迷子ね~~心配性の割には迷ってしまう。
だから、電車は嫌なんですよね。
でもでも、大阪で、子供二人連れてUSJで電車に乗っていったわよ、エッヘン!
2013.12.17 10:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."原宿(笑)"
るぅちゃんさま

会場がNHK会館だったので、原宿から徒歩ですぐ。
原宿も数回通っていたので、降りれば慣れたものでした(笑)

都内は小さいので、どこかに行けば辿り着くんですよね。
乗り換えが、面倒ですわ(笑)

そうそう、ストラップ、今度全て並べてパチリ、しようかしら(笑)
2013.12.17 10:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ねえ~"
ぶきっちょさま

新宿駅は、専門校に通っていた時から馴染みなのですが、
しょっちゅう変化するので困ってしまいます。
だから、なれたところしか通らない(笑)

コンサート、たまにはいいですね~~でも大体夜でしょう?
いややわ~~
昼間のコンサートが嬉しいな。
夜は帰りが嫌よ。混雑、くらい、怖い・・・(笑)
2013.12.17 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/980-c01f5672
該当の記事は見つかりませんでした。