ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

シュトーレン

固くてゴワゴワして、尖ったような性格がシュトーレン菓子だと思っていたら、
ソフトでしっとり、なめらかな舌触りと出会って、初めて美味しいと思ったね!

今まで、頂いたのも含めて、あれはシュトーレンではなかったのね?
素人手作りのものは食べられないじゃないのと、笑ってしまいました。
しだすずは、つくりません!

20131214_131719.jpg


20131214_131823.jpg
北海道からのお取り寄せ。(サンタは売り物ではありません)

20131214_132127.jpg


20131214_132332.jpg
何種類ものフルーツがびっしりと詰め込まれています。


20131214_132437.jpg
冷たいうちにサクッと召し上がるのが、一番美味しい食べ方。
保存が効くので、少しずついただくことにしましょうか。

ストレートティーで頂いてもよし、
ブラックコーヒーでケーキの甘さを押さえ込むのもよし。

クリスマス前に食べ終わってしまいそう!


追記・・・・
最初のうちは息子は、見向きもしなかったのに、
うろうろ探し回っているのでなにしているのかな~~
と思ったら、「あのケーキは?」

「食べる?」
よっしゃ~~と冷蔵庫に保存しているのでした(笑)
アールグレイの紅茶とカットしたシュトーレンを用意。

嬉しそうに23歳のヒゲ濃い息子が食べています。
お気に入りになったみたい・・・・・
ということは???

しだすずの優雅に食べたい分量がなくなってしまうんですねヾ(´▽`;)ゝ
グレードの高い方を注文してて良かったわ。
こんなに人気になったんですものヽ(´▽`)/


お取り寄せしたいな~~と思われましたら、こちらから飛んで行ってね。
MORIMOTOさん
しかし、高級熟成シュトーレンは限定品なので完売しました。
普通のシュトーレンですとまだ注文受け付けています。
えええ~~と、回し者ではありませんので(笑)

来年もお取り寄せ、複数の注文しちゃいます)^o^(



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

まさえ says..."美肌スイーツ"
北海道にシーベリーと言ってお肌に良い果実があります。北海道ではシーベリーを使って色々なスイーツが作られています。北海道に美肌スイーツありますよ。
2013.12.17 07:20 | URL | #0GK3q/R. [edit]
ローズマリー says..."ごちそうさま〜♪"
高級シュトーレン♡

すこ〜しずつ、頂いてます(*^^*)
とってもとっても、美味しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんなに奥深い味わいは、なかなかないです♪

大事に頂いているのですが、ムーミンママにもちょっぴりお裾分けしなくちゃ♡

すずさまのBlog、コメントはできないけど、毎日ご訪問させていただいてるらしいですから、きっと、食べたくなっちゃってますよねo(^_^)o
2013.12.17 07:26 | URL | #pwh6KO/I [edit]
ローズマリー says..."ごちそうさま〜♪"
高級シュトーレン♡

すこ〜しずつ、頂いてます(*8140^^*)
とってもとっても、美味しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんなに奥深い味わいは、なかなかないです♪

大事に頂いているのですが、ムーミンママにもちょっぴりお裾分けしなくちゃ♡

すずさまのBlog、コメントはできないけど、毎日ご訪問させていただいてるらしいですから、きっと、食べたくなっちゃってますよねo(^_^)o
2013.12.17 07:26 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."おお。"
珍しい!!

少食のまぁ君が!!
よっぽど美味しかったのですね(*^O^*)

実はあすみんも最近シュトーレンをいただいたのです!

こちらはてづくり。
とってもお上手ですヽ(゚∀゚)ノ
2013.12.17 12:14 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
柔らかいのに日持ちもするんですね
切り口のいちじく がとっても素敵
来年は 挑戦していそうな気が・・・・
おいしそうですね
2013.12.17 12:49 | URL | #- [edit]
もも says...""
高級ですね。男子受けもいいんですね♪
今日も家族仲良くティータイムのしだすずさん家かしら・・・素敵。

前記事のばら・・・リンゴから出来てたんですね☆
2013.12.17 13:39 | URL | #- [edit]
しだすず says..."北海道 いいところです"
まさえさま

いらっしゃいヽ(・∀・)ノ
知り合いが北海道におります。毎度美味しいものを送ってくださるんですよ。
味覚の宝庫ですよね。
2013.12.17 22:17 | URL | #- [edit]
しだすず says..."しっとりしていてびっくりしましたもん"
ローズマリーさま

固くなくて、食べやすかったですね(まだちょっと残っています)。
来年は早め時期に、仕入れちゃいます(笑)

おっと、明日はハスカップのクッキー届くんですよ(注文したのよ(笑))
いただいて参考にします・・・が、プロの作るもの、さすがですよね。
真似できません(笑)

ええ??お母様、ご覧になっていらっしゃいますの?嬉しいですo(^▽^)o
手芸に長けていて、機械もこなせるなんて、素晴らしいわ!!
2013.12.17 22:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."甘党なんですね(笑)"
あすみんさま

息子、意外や甘党でした(笑)
気に入ったのしか食べません・・・贅沢ものよね。

なんと、ほんまの話、ほかのは食べられませんて!
比べたら月とすっぽん・・・ぐらいに。
比較のしようがないですね。ほかのは並み・・と表現(笑)

素人が太刀打ちできませんよね、職人の技に。 
と、作ることもなくお取り寄せに走ります(笑)
2013.12.17 22:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."作れましぇん(笑)"
ワタモスさま

絶品ですね。さすが北海道の大地で育ったケーキ。
またお取り寄せに走ってしまいました(笑)
明日には、北海道の甘さがやってきます。

いちじくがいい具合に顔を出して、そそりますよね(笑)
こんなたっぷり入っていて崩れないのはなんでや?と眺めてしまいました。

作れませんわ・・・無理ですわ。
あまり美味しすぎるものを食べちゃうと、つくる気力がなくなるんですね~~(爆)
2013.12.17 22:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お茶タイム"
ももさま

今日は息子、ティー飲みませんでした・・一緒に飲みたいですね(笑)
コーヒー飲めない男子って不思議でしょう?
まだ、子供なんですね・・・

そうなんです、りんごでも「ふじ」が適しているんですよ。
ほかのはとろけちゃうんです。

一枚ずつ、回しながらバラが完成します。
面倒ですが楽しい作業・・・と決めつけちゃってます(笑)
2013.12.17 22:40 | URL | #- [edit]
マロリン says..."完食o(^o^)o"
すず様、ごめんなさい(>_<)
クリスマスを待たずして頂いたシュトーレン、完食してしまいました。毎日のお楽しみ♪♪
少しずつ切り分けて大切に大切に(^-^)
私が大好きな渋~い日本茶とも相性ばっちりでしたよ(笑)





2013.12.17 22:47 | URL | #- [edit]
しだすず says..."我が家も今週には完食しそうです(笑)"
まろりんさま

意外な人物が食らいついてきたので、
予想に反して無くなっちゃいます(笑)
興味もってほしくなかったな~~(^_^;)

渋茶もいいですね!合う合う♪
しかしね、息子は紅茶に砂糖を・・・・・・おい!
2013.12.18 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/981-fd44d458
該当の記事は見つかりませんでした。