ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

ラッピング

しばらく、スイーツ作りをお休みしていましたが、
ここに来て、一気に大忙しです。


毎日作っていると自然な動きですが、ブランクが空くとギクシャクしてしまうのは、
素人の儚さというものでしょうか・・・シュンヽ(;▽;)ノ


しか~~~しヽ(・∀・)ノ 次第に感を取り戻して、
無駄な時間も費やすこともなくなりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

フルーツタルトと一緒に手提げ袋に梱包するものは、
おまけとして、フルーツパウンドケーキ。

今日はその  ラッピング一覧  をお届けしますね。


PhotoGrid_1387179059675.jpg
クリスマスといえば、赤に緑に、金や銀色が定番です。
抑え気味にグリーンが多いかも。


20131216_122554.jpg
その中でも、一番気に入ったのがこちらの色合いとコントラスト。
雪の結晶とオーガンジーで、冬の寒さを表しました。
が、赤の花の飾りでそこだけが温かい・・・そんな感じ(笑)


20131216_122646.jpg
こちらも好き!
細いヒモリボンで華奢に、今にも倒れそうな雰囲気。
でも、緑の飾りでぐっと我慢よ~~~と言っているみたい。
物語が大好き(笑)


20131216_074300.jpg

こちらは16日、ohana写真館に採用した画像です。
フルーツパウンドを作りながら、ベイクドチーズタルトを作ったのですが、
うっかりと分量を反対にしそうになって、いかんいかん・・・・

チーズタルトはお鍋で。パウンドはオーブンで。
キッチンはいい感じに焼けた香り。
香りでお腹いっぱい(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ローズマリー says..."大忙し〜♪"
圧巻のケーキたち♪
すずさま、サンタさんだったんじゃないですか〜??

我が家のサンタさんは、今年はおやすみのようですが(笑)

年末は、体調崩される方が多いので、ご無理のないように気をつけてくださいね〜♪
わたしは、年末に弱いので、毎年、極力無理はしないようにしています^^;
2013.12.18 07:32 | URL | #pwh6KO/I [edit]
あすみん says..."うわあーっ"
圧巻やなあ(((^_^;)

凄いなあ。

ラッピングも綺麗だけど、ケーキやさんのウィンドウ見たい!!
華やかで食べるの勿体ない!!←食べるけど(^^;)))

おいしそうやあ!!
2013.12.18 12:38 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
まるで ケーキ屋さん
特にこの時期は忙しいですからね・・・
っていうのと一緒ですね

これからサンタさんとなって配るのでしょうか?
今夜は雪とのこと
お身体大事にしてください
2013.12.18 12:41 | URL | #- [edit]
harami says..."きゃーきゃー!!"
美しすぎます・・・ケーキは、宝石箱みたい♪♪ラッピングの雪の結晶は、可愛らしくて、すごく季節感ありますね!!

シュトーレンは、ドライフルーツたっぷり、とくにいちじくのごろっと入った感じが・・・おいしそうです。
シュトーレンの箱にのっかったサンタさん、かわいいです

香りで、お腹いっぱいになれるなんて・・・うらやましいです。私の場合、香りでかえって、食欲が増進してしまいます(笑)
2013.12.18 15:07 | URL | #- [edit]
PiyoKo says..."わー♥"
ラッピング可愛い!!
さすがしだすずさん!!

そしてケーキも美味しそう♥
フルーツたっぷりで豪華ですね!!
2013.12.18 19:11 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうなんです、主婦サンタ(笑)"
ローズマリーさま

今日は徹夜です。急な外出仕事が入ってしまったので、ずれ込みました。
風邪、嫌ですものね。
睡眠をしっかり摂って、吹き飛ばします。
マリーさんのお薬が効果爆発!!

明日、マリーさんのところに主婦サンタのしだすず作品が届きますよ。
お楽しみに(o^^o)♪
2013.12.18 19:36 | URL | #- [edit]
しだすず says..."手作り飾り、ファイト!!"
あすみんさま

最近、手作り派に大変身のあすみんさま。
ぜひ、クリスマスケーキの手作りを達成させてくださいね。
その手助けをお届けいたしますね。お待ちください。

ブログにて、「手作りクリスマスケーキ参上」ぐらいに威張ってね。
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.12.18 19:40 | URL | #- [edit]
しだすず says..."商売商売!!"
ワタモスさま

自宅でせっせと作るのが店長のしだすずで、
配達は従業員の旦那くんが都内数カ所に配達に行きました(笑)

店長は働き者で、今夜は夜中まで作業です。
コメレス溜め込まないように書いてから、作業を再開(笑)

冷えるので、ようやく暖房を入れました。
そうなんです、寒さに強いので、エアコンは絶対入れません。
消して回るのが私(笑)さすがに寒い外の今日は、しぶしぶスイッチ入れました・・・
男どもは寒がりで、私は暑がり・・・・合いませんな~~~
2013.12.18 19:48 | URL | #- [edit]
しだすず says..."サンタ人形、まろりんちゃんから頂いたの"
haramiさま

サンタちゃん、効果あったでしょう??
頂き物で飾って、効果抜群!
まろりんちゃんありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうでしょう?結晶はクリスマスにぴったりよね、好き!
ラッピングは手間暇かかるので、気合を入れないとこなせないんです(笑)

シュトーレンは稀にみないヒットでした!
来年も注文です。早く注文しないと完売しちゃいますよ(ここでも薦めてる;)

今日はこれから焼くので、いい香りはまだですの(笑)
夜中のケーキ工房になります(笑)
2013.12.18 20:01 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うお~~~~~い♪゜・*:.。. .。.:*・♪"
Piyokoさま

ラッピング、また作業があります、ファイト!
楽しいのでがんばれちゃいますね。

ごってりと乗せすぎの感もあるのですが、
クリスマスですから、許されちゃう??
今夜は土台作りをこれからスタート。
夕飯、食べ忘れないようにします。
忘れちゃうんですよね・・・・・おほほ
2013.12.18 20:04 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."\(^o^)/"
いつも可愛いラッピング♪ですネ
っていうか・・・いったい何個作ってるのですか?
寒いので気を付けてくださいね♪
おやすみなさいZzz
2013.12.19 00:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."いっぱいね♪"
るぅちゃんさま

あきるほど作っちゃうんですね(笑)
急なお持たせに対応出来るように、余分に作っちゃう!

それが余分ではなくて、足りない(^_^;)
またこれから作るんですよ(笑)

明日は時間できないので、今日のうちにせっせ♪
ラッピングも楽しいわ.。o○.。o○.。o○♪

2013.12.19 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/982-8b456b9a
該当の記事は見つかりませんでした。