ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

臨時便  今日の作ったケーキ

20131217_121302.jpg



20131217_121309.jpg



20131217_122241.jpg



20131217_122513.jpg



ブログ名二つつけちゃいました(笑)
忘れ物があったんです・・・・ミント(´・ω・`)
自家製ミントを添えるのをすっかり忘れてしまいました。

明日も違う並べ方でチャレンジしてみよう。
明日はミントをちゃんと添えること!!

忘れないように今から収穫して、冷蔵庫に保存です(笑)

明日は4個作りますよ・・・ちょっと気合入れなくちゃヽ(*´∀`)ノ


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

るぅちゃん says..."(*´∀`)"
とっても綺麗な色合い★*☆★*☆

臨時なのに手を抜かず本格的で凄いです!!

スイーツを作ってる時って楽しいですよね~\(^o^)/



2013.12.17 21:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."昨日からお嫁入りしているデコケーキたちです。"
るぅちゃんさま

都内に、近所にお付き合いケーキは大活躍です。
どっしり重いので、スポンジのデコとは重量差です。

今日はチーズケーキ土台を8個も作って、合間にアップルチーズも2個作って、
合計10個も作っていました。
明日のケーキには、ちゃんとミントをのせなくちゃ(笑)

伊達巻も作るから、卵の仕入れもあるし・・・分刻みの師走です(笑)
2013.12.17 22:46 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."綺麗♪"
いいですね♪
笑顔がいっぱいになりますね(*^^*)

たくさんのケーキ♪
とっても、美味しいからすずさまもたくさん召し上がってくださいね(*^^*)♡
2013.12.17 22:48 | URL | #pwh6KO/I [edit]
おかゆかゆ says..."きれーい!"
おおおおおお!!∑(゜∀゜)

ミントがなくっても美しいーですよ!!
きれーい!フルーツいっぱい!!!
こんなにフルーツてんこ盛りなの、お店でもちょっと見ないですね。
めちゃくちゃ豪華です!

え・・4個・・・ですか??(;´∀`)
す・・・すごいですね・・・
ほんと今すぐケーキ屋で働けそう。
強力な即戦力になりそうです(゚∀゚)
2013.12.18 04:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."せっせと(^o^)"
ローズマリーさま

作り続けています!
今日は4個の飾りつけです。
旦那くんが持参する直前にフルーツを盛り付けます。

かなりな重さになるのよね。都内には車では行かないと言っているの。
だから自力で持参・・・・・重いわよ~(^-^;

午前は土台のタルトをせっせと作ります。
1000ml入りの生クリームが大活躍です。

時間が足りない毎日ですが、来週はのんびりできますので、
それまではファイト!  
23日はなんと、素敵屋さんで家族クリスマスディナー!
取材してきますね♪

2013.12.18 08:58 | URL | #- [edit]
しだすず says..."もう~悔いて悔いて(T0T)"
おかゆかゆさま

あの小さなグリーンが、何とも不思議な魔法をかけてくれるんです!
しかし、忘れるとは(^_^;)

今日の作品から魔法を添えてあげます(笑)
摘みたてが一番いい香りなので、飾り終わったら、ベランダにて摘む!

今日も土台のチーズタルトをせっせと作るんですよ。
IHと専用の鍋、複数で欲しくなるのが今(^-^;
単品で買うと高いので買い増し出来ないんです(笑)

こんなに重宝するとは!!!!!
2013.12.18 09:09 | URL | #- [edit]
もも says...""
(人´∀`).☆.。.:*・すっごく豪華だ~☆
デコが山盛りでしかもカラフル♪
もうもう完璧すぎますが(〃艸〃*)
ミントの忘れまで気になるなんて、やっぱり職人ですわ!!
しかも自家製ミントなんて。
またまたミントさんの成長も見てみたいです!
2013.12.18 16:33 | URL | #- [edit]
しだすず says..."今日はミントのせました!!うふ!"
ももさま

それが完璧かなと思ったら、今日はクリスマスプレートを忘れちゃった・・・
何やってんの~と思いましたが、
既にのせる場所がなかったですね(笑)

明日は最終回にしました。飽きちゃうのでその前に写真は終了です。
23日まで作業は続きますが(笑)

もっと~~~の時に終わるのがいいんですね。
考えてますよ~~(爆)
2013.12.18 19:32 | URL | #- [edit]
fleurir0923 says...""
v-384わ~いv-530すごいです。美味しそう! ケーキが大好きな私です。
リンゴの優しいバラv-254  こわれそううなのに、きれいなバラの形になっていますね。
果物がたくさんかざられて、果物好きな私、近くでしたら買いにいきたいです。

ケーキ屋さんより作っているような感じです。。
IHのお鍋で作るのでしょうか?

いつか食べてみたいです。
2013.12.18 21:12 | URL | #HJjWt2UU [edit]
しだすず says..."お鍋なんです"
fleurirさま

女の子はケーキが大好きよねヽ(´▽`)/
フルーツが嫌いな女子はいないでしょうね、だってお肌にいいんですもの♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

その両方がマッチして、誰でも好きなケーキ誕生です(n‘∀‘)η
お鍋で作っちゃうんですよ。タルト生地を二度焼きしなくていいんです。
だから気楽に作ってしまうの。

今夜も徹夜ですヽ(・∀・)ノ

2013.12.18 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/983-6991dfb7
該当の記事は見つかりませんでした。