ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

クリスマスケーキ まだまだ続きますが、最終の掲載です!

三日目で、いい感じになってきました(笑)
これでもう数日分のケーキのレイアウト、真似っこしてこなしますヽ(´▽`)/

毎日、同じような写真では飽きますので、
本日で最終回といたしますね。
え??続けていいよ~!ですって??

いやいや、飽きますって(笑)
いちごちゃんは、保存が効かないので、まだ大量にありますが我が家で消費。
新しく買い足しましょう(笑)

最終飾りつけは23日まで続きます。
そこは、お料理のプロのお店なのに、しだすずは平気で差し入れしちゃいます(爆笑)
この図々しさがお笑いの元なんですよ~(笑)

週の中盤。仕事が立て込んでしまって、
デコケーキの土台作りが日中できなかった分、夜中まで頑張ります。


20131218_130430.jpg
また忘れそうになりました、ミント。
ミントのまだ飾っていないケーキ。


20131218_130822.jpg
こちらは、摘みたてミントをのせました。
ほらほら、違うでしょう??
この雰囲気が大好きヽ(´▽`)/


20131218_130844.jpg



20131218_130947.jpg
接近!!

ご覧頂きまして、ありがとうございました。


明日の更新は出来るかどうか微妙です。
朝から仕事外出で、PCの前に座れるかどうか・・・・

数日、このケーキでも、応援ポチっとをよろしくお願いいたします。
元旦まで1位でいきたいな~~~なんて贅沢な夢(笑)

(あっ、隙間時間に伊達巻を作るので、記事が何とか間に合えばお載せしますね。)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Category : スイーツ
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

おかゆかゆ says..."うわぁ!"
ひゃー朝からこんな魅力的なものを
見せないでくださーい!笑


おなかすきますって!笑


ほんとステキ・・・
昨日のラッピングもですが、ほんと職人さん。
美しすぎです。

すずさんがご近所さんだったら、ワタシ入り浸っちゃいそうです( ´艸`)
2013.12.19 06:10 | URL | #- [edit]
ぶきっちょ says..."ごうかー♪"
すっげー、これ、売れますよ。3000~3500円でどうでしょう、社長!事務員ぶきっちょ、よろこんで値付けしますよ?(*´∀`*)


年末ってなんだか忙しいですよね~。
私もです!!出ごとでPCの時間が非常に厳しい。
私も出来ない時が多いので、お気になさらず。
できるときにできるだけでいいと思ってますので、
(ってか私がそうだしm(_ _)m)
どうかお気遣いなく!!
2013.12.19 07:07 | URL | #- [edit]
あすみん says..."売れるわ!!"
一個5000円で通信販売しません?!
売れるで、マジで(^^;)))

まずは楽天市場に登録して、屋号も決めて。
予約殺到しそうやなあ。
二年まちとか。

ほんま見てるだけで癒されるわあ(*^O^*)
2013.12.19 12:52 | URL | #- [edit]
もも says...""
ミント♪ほんとだ―可愛いアクセントになっちゃって☆
今日のも好きです~イチゴの飾り方がめっちゃ素敵!!
何度見ても、これがお家で作られてるなんて・・・凄すぎです。

はいはーい(*´∀`)ノ私も買いたい!!予約したい(〃艸〃*)

報告・・ついに多肉ちゃん買っちゃいました。
しだすずさんの影響大(笑)
2013.12.19 13:15 | URL | #- [edit]
しだすず says..."朝から見せちゃった(笑)"
おかゆかゆさま

ありがとうね~賛辞いっぱい受付中(爆)
楽しいよね~どんどん可愛くなっていくので嬉しいのよ。

ミントにこだわって良かったわ。
月曜日と火曜日にお持ちした会社には、ミント無し・・・ごめんなさいね。
ご奉仕なのでいいか!!(すぐあっさりと・・(笑))

入り浸って、泊まっていってね。
その代わりおかずは作ってね。おかずが苦手で困っちゃう。
2013.12.19 18:27 | URL | #- [edit]
しだすず says..."売る、売る?"
ぶきっちょさま

イイ線行ってますよ。昨年、同じぐらいの値段を探していたら3500円でした。
スポンジケーキより高かったヽ(´▽`)/

毎年、同じのは作れないので、そこも楽しいですね。
昨年は生クリームでごまかしているところがあったの。
今回は、隠せないので、より高度になったかもヽ(*´∀`)ノ

ヘルシー路線を走りますよ。
2013.12.19 18:32 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."きれい❀"
こんなに綺麗にできるなんて本当に売れますよね♪)^o^(

あっ食欲ない理由は毎日甘い香りに包まれてるからでは?

私はかえって食欲増しますが・・・^m^

夜中までかかるそうですが暖かくして下さいね(*^^)/
2013.12.19 20:22 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おお!? お高くなって(笑)"
あすみんさま

ヘルシータルトで美味しかったら売れますかね(笑)
体重気にせずパクパク食べちゃっても大丈夫、を副題にしちゃう(笑)

予約待ち~~なんていい言葉です!!
屋号ですか??本格的ですねヽ(´▽`)/

もっともっと、種類作らないとね・・・(本気かけてる?(笑))
毎日、ちょっとずつ成長しているような感じですぅヾ(´▽`;)ゝ
2013.12.19 23:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."多肉!! 大事に育てようね!"
ももさま

違うでしょう違うでしょうぅ??
小さなグリーンがピリッと効果出ていますわ♪゜・*

比べるとわかるんですよね。
ミントは育てて3年目、丈夫に育っていますよ、寒いのに゜・*:.。

多肉、えらい!! 画像楽しみにしておりますね。
我が家のは、相変わらず元気です。また大きくなってきましたよ(笑)
2013.12.19 23:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."アメブロの方にもありがとうね♦♫♦・*"
るぅちゃんさま

面倒ですが、楽しいので夜の作業も難なくこなしていますよ~。
お鍋が余分に欲しくなりますが、そこは我慢我慢(笑)
一つのお鍋が大活躍です。

そうだ、21日、新しい名所に寄ってから伺いますね。
旦那くんがひいきの作家がテーマパーク(っていうのかな?)のサービスエリア。

ちょっとワクワクの土曜日2連発で嬉しいな。
2013.12.19 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/984-1af6d629
該当の記事は見つかりませんでした。