ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

タラバ蟹

楽天にて、とっても破格なお値段で売られていたタラバ蟹を逃し、
悔しいから、あちこち探したら、ちょっとお高めでしたが妥協してゲットしたのがこちらです。


     タラバ蟹5キロ ゲットしたぞ!


20131220_120639.jpg
カチンカチンに凍っているから、軍手ではダメね。
ビニール手袋で収納しましたよ。
何とか2袋分だけは冷凍庫に入れられた。


20131220_121536.jpg
冷凍庫に入りきれないこちらを夕飯にしましたね~。


20131220_214511.jpg
鍋にしたり


20131220_215356.jpg
香ばしく焼いていただきました。
しかし、ここでも、大量の蟹を見ただけでお腹いっぱいになってしまったわたくし。

助っ人現る!!  息子、最初は渋い顔をして、「めんどくさい・・」と言いながら・・・
食べる食べる・・・ひとりで半分は食べたでしょうか!


残りもなくてホッといたしました。
完食が一番大好き。お皿の片付けが助かります。


20131214_205128.jpg
しだすずは、蟹さんはちょっとしかでいっぱいになってしまった・・

でも、ちょっとしたらお腹が空いた!?
しかし、お茶漬けがあるからいいもん。
haramiさまから頂いていたお茶漬け、早速♦♫♦・*

「菜の花」の茶漬けですよ。

20131214_205137.jpg
みなさんも気になっていましたもんね。
最後まで大事に残しておいたのよ。
菜の花の葉がきれいなグリーン。
爽やかに頂けちゃいました。ごちそうさま~~!!


土曜日は、大事なお友達のところまで出かけてきます。
出かけたからには、どこかも制覇しなくちゃ。

いっぱいの写真を撮ってきますね、お待ちください。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



Category : 料理
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ジュリエット says..."あーいいな〜"
タラバガニ大好きよ〜♡
我が家も年に何度か頼むんです(^.^)
年末、家族が集合するのに合わせて注文しようと思ってました。
美味しそうな、鍋と・焼き 参考にさせていただきます(*^^*)
2013.12.21 08:04 | URL | #- [edit]
あすみん says..."知ってるー"
ブロ友さんがこれ、購入してた。

過去最高、一番いい買い物とおっしゃってましたよー。


うちはお正月に弟がたらばガニを持つて来てくれるので、それ待ち(^^;

でも食べたくなったら楽天さんで買います!!

ほんとうにすごいって感動ものだって話。

美味しいそうだよね!!
2013.12.21 11:13 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."わぁ"
カニ大大大好きヽ(^o^)丿
うちもいつも頼んじゃいます♬
北海道で食べたカニが美味しすぎて・・・
そのお店でお取り寄せ
でもやっぱり北海道で食べたほうが美味しい

今日はお疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m
2013.12.21 21:55 | URL | #- [edit]
しだすず says..."何度も・・・すごい大好きなのね♫"
ジュリエットさま

タラバは肉が厚いので、食べごたえありますよね。
しかし、硬いこと!!
旦那くんに全て、細かくしてもらいましたわ。

息子がびっくりするほどパクパク・・・おいおい。
少し大人になったのかしら(笑)

すごくお安い5キロが欲しかったのに、ちょっと妥協値段でゲットしたので、
そこんところだけはしょんぼり・・・(笑)
2013.12.21 23:19 | URL | #- [edit]
しだすず says..."楽天で、ゲット"
あすみんさま

今日、ラジオで「2万円も振り込んだのにまだ注文のカニが届かないんです」
という内容の相談愚痴、言ってました。

そんな大金で買ったのかい??とかわいそうに・・・
ちょびっとの金額で、美味しい物ゲットしないとね~(笑)

楽天は安心ですね、助かっていますヽ(´▽`)
2013.12.21 23:23 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうよね、冷凍されていると甘味が弱りますね"
るぅちゃんさま

今日はお邪魔しました(´▽`)
お仕事中にごめんなさいね。稼ぎ時ですもの、張り切っていますよね。

御夫婦でお若くていいな~~~。
結婚式を挙げる息子さんがいるなんて思わない。
これからるぅちゃんが結婚式??と思っちゃったほど、プリプリのお肌と弾力!
年、ごまかしてませんか??

カニさん、やはり産地で食べるとうまい!
北海道は5~6回行きましたが、現地で食べるのが一番ですね。
お魚もうまい・・・止まらなくなっちゃう・・・(笑)
2013.12.21 23:34 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
5キロは凄いですね
形も形なので冷凍庫は大変な事になりそうですが
でもすてきですね

ネイルがお正月バージョンに変わってますね
2013.12.22 06:20 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."キャー"
おいしそう!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

めっちゃ豪華ですね!!いいなぁ!!(*´∀`*)
でも実はワタシ・・・カニはちょっと苦手。
食べるのは好きなんです!でも剥くのが・・・
ワタシ、甘たれ末っ子なんで、カニは親に剥いてもらってて
いまだに剥くのが苦手( ̄▽ ̄;)アハハ

お茶漬けもおいしそう!!
んー!!寒い日にいいですよねヽ(*´∀`)ノ♪♪最高!!


2013.12.22 06:52 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おっと、ネイル初登場でしたっけ!"
ワタモスさま

冷凍庫は広くないので、ぎちぎちになっています。
何かを出すたびに、どかして動かして、そっと閉めています(笑)

正月には、焼く、鍋と雑煮に入れてみますぞ~!

ネイルは、13日に作ってもらいました。
年末年始はそっとして、明けて初営業日に作ってもらいます。


2013.12.24 23:24 | URL | #- [edit]
しだすず says..."痛がりながら剥きましたよ"
おかゆかゆさま

焼くと部屋中に匂いがついて、一日中かにさん香り(笑)
わたくしも、面倒なので意外や食べないのですが、
旦那くんが剥きやすいように、手間かけてくれました(笑)

息子も、最初は苦い顔。
でも、最後には半分以上食べたような(笑)
新年に戻しておきますわ。美味しい雑煮が出来そうです(*^^)v
2013.12.24 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/986-b7c195bb
該当の記事は見つかりませんでした。