ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

羽生パーキングエリアに寄りました!

東北自動車道の羽生上り線パーキングエリアに江戸の街並みが登場!
早く行ってみようと、るぅちゃんのお家に寄った後に、館林インターまで飛ばして、
一個だけ飛んで、寄ってきました。

旦那くんが、池波正太郎作家の大ファンで、単行本はすべて揃っている。
待ちに待ってましたとばかり、飛んで行きましたね。
(しだすずはあんまり興味ないんですが、記事素材として)

詳しいことはこちらで → 鬼平江戸処
レトロな建物が大好きなので、一応喜んでいるということにして、
日がまだあるうちに写真撮り成功。

PhotoGrid_1387624351346.jpg
看板が大好き。
江戸時代の看板も味があっていい感じ。

20131221_152731.jpg
かすれた色合いは作られたもの。
年代が出るようにと、いろいろと苦労をした感じが見てとれて、
収穫できました。


20131221_152828.jpg
文字のかすれもわざとです。
凝っています。


20131221_152856.jpg



20131221_152936.jpg
土台のすぐ上を見てください。
もう何十年も経過したような古さを出しています。
わびさびを表現。


20131221_153510.jpg
お土産が並ぶ室内の写真は一枚だけしか。
撮影をすると、人が写り込むのでシャッターチャンスがありませんでした・・・


20131221_153323.jpg



20131221_154327.jpg
遅いランチはお蕎麦。
池波正太郎氏がこよなく愛した蕎麦。
蕎麦は、歯ごたえがあって美味しかった。
おつゆは塩分が強かった・・・


20131221_162326.jpg



20131221_162410.jpg
混雑しているので、人形焼き買うのに並びました。
なかなか、美味でした~(笑)


また、時間が出来たら寄ってみますから。
寄居パーキングもまた寄りたいところです。
星の王子様関連の商品を、ついつい買いすぎてしまいますが、気を付けないと(笑)




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 旅行・散策
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ワタモス says...""
羽生パーキングエリア すごいですね
魅力たっぷり
最近は便利で楽しいところがいっぱいですね
2013.12.25 13:02 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お食事処が制覇出来ていなくて・・・"
ワタモスさま

今のところ、まだ混雑しているので、ゆっくりと食事できませんが、
落ち着いた頃に、グルメ巡りしてみたいです。

まだ、写真撮り、しはぐったところもあるので気になっているの。
明けたらまた行っちゃうわ(●^o^●)
2013.12.25 20:08 | URL | #- [edit]
あすみん says..."へえええ。"
風情があるね。

京都みたいな雰囲気(^^)

しだすずさん、こういうの好きだもんねーっ

落ち着くというか・・・
とにかく風流なものが好きだよね。

あすみんもグルメめぐりにいくーっ!!!!!
2013.12.25 23:00 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."羽生"
羽生パーキング・・一度も行った事ありません
こんなに見所があるのですネ(^^)
羽生はいがまんじゅうが有名ですが食べましたか?
赤飯の中にまんじゅうが・・・((+_+))
2013.12.26 01:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."そうとも言えますね♪♪♪"
あすみんさま

京都は古きよき街並みがいっぱい!
路地がとっても楽しいの!
江戸時代が脈打っているって感じですよね♪

おっと、止まらなくなっちゃう(笑)

羽生PAは忠実に江戸時代を再現しています。
何だか落ち着いちゃいますね(^o^)
次回は細部に渡って写真撮り決行です、グルメもね♪
2013.12.26 08:59 | URL | #- [edit]
しだすず says..."群馬まで行って、乗ってきました♪"
利根川を渡ると、群馬なんですね。
身近に感じられてホッコリ(^-^)

上りにあるってことで、戻ってから乗り込みました(笑)
宣伝効果があったようで、大混雑でしたよ!
皆さん、カメラ、携帯であちこち撮ってました!しだすずも!!

次回は細部まで網羅したいです!
旦那くんがきっと、行きたがるのでちょうどいい\(^-^)/
るぅちゃん、近いので是非一回でも寄ってみて!
2013.12.26 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/989-886154aa
該当の記事は見つかりませんでした。