ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

メリークリスマス

家族でお食事に出かけることもあまりないので、
せめて年に一回でもと、23日に行ってまいりました。

予約オンリーの当日、既にお客さんがいっぱい。
早めの予約だったので、とってもいい席に座れました(^◇^)

夜の写真は、難しい。
タブレットではたして撮れるのかしら?

20131223_173014_20131224182708a0b.jpg
幻想的に撮れましたね。


PhotoGrid_1387805792580_2013122418283064f.jpg
玄関も可愛く飾りもの。


20131223_173137_201312241827071ec.jpg
駐車場にあるツリーも、何とかそれらしく撮れたような・・・


家族の会話はあまりないので(笑)、黙々と食べる・・・こんなもん?

20131223_174157_20131224182706c1e.jpg
お野菜のテリーヌにお洒落なソース
とっても軽やかな前菜で、普段は野菜を食べない息子があっという間に平らげて・・・
それって、きれいに盛りつければ、食べてくれるってことかも(*^^)v


20131223_175457.jpg
ごぼうのスープ
微かにごぼうの香りが。体にいいのよね。


20131223_180849.jpg
サラダ
これは息子食べなかったわ・・何で?


20131223_181209_20131224182834cd8.jpg
メインはお肉。
ステーキのソースにつぶつぶの何がのっているのだろうか・・・
気になりながら、息子は黙々と。


20131223_181153_20131224182653ebc.jpg
旦那くんはカツレツ。
クリスマスだからか、厚みがいつもよりあるよと旦那くん。
いいお肉なので胃がもたれないよと後日談。


20131223_181346.jpg
私は、タンシチュー。
大きいお肉が2枚も入っているので、一枚は旦那くんに助っ人。


20131223_184303_201312241828326ec.jpg
デザートは、キノコのような形でユニーク。
マロンムースで栗の香りが強すぎず、ナチュラルな味に。
傘のようなものはスポンジで出来ていましたね。


20131223_184410_2013122418283159a.jpg
甘党でない方でも、すんなりといただけちゃう可愛いデザート。


うっかり、どこに行くんだっけ?と忘れていましたが(予約が10月だったもの)、
数日前から、しきりに
「23日はお食事だからね」「都合は大丈夫?」
を連呼して、行ってこられました(笑)


今年もあとわずかとなりました。
すてきな数日間を、そしてよいお年を(まだ早いですね)。

年末年始は、予約投稿とリアル投稿が重なりますが、
何とか大晦日まで999回目となりますように・・・

ダブルで記事を載せることもあります。
2回、訪問してね(*^^)v



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 料理
Posted by しだすず on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

あすみん says..."おはようございますヽ(゚∀゚)ノ"
イルミネーション、きれいだね!!

家族でオシャレなレストランにお食事って、素敵だなあ

まぁくんもちゃんとついてきたんだ。:+((*´艸`))+:。
しゃべらないって笑
まあ、男の子って、そんな感じになっていくのかな。
その分、しだすずさんが喋るのはいかが?笑

また見に来るね(^○^)
2013.12.25 07:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おとなしい家族(笑)"
あすみんさま

女子同士ですとおしゃべりが尽きないのはなぜでしょう!!
楽しい時間が過ぎるのが早いこと(笑)

我が家家族は、おしゃべりが苦手の男子ばかりで(*_*;

夜景が、意外やきれいに撮れたので嬉しいです。
調整が必要だったんですね・・・操作しながら撮影してみました♪

お食事、とっても美味しかったです。お肉の苦手なわたくしでも、
平気で食べちゃった(^_-)-☆

2013.12.25 12:47 | URL | #- [edit]
もも says...""
メリークリスマス!!

素敵なお店とお料理ですね♪
こういうお店は早めに予約しないと~ですね。
子供が大きくなると揃わないもんね。

クリスマスに外食も素敵だな~結婚してから行ってないや(^ー^;)
お店の名前もいいですね。

先日買った多肉ちゃんの写真載せました!
またご指導下さい(^_-)-☆
2013.12.25 14:34 | URL | #- [edit]
しだすず says..."拝見してきました、コメ書きました!!"
ももさま

我が家は普段と変わりないクリスマスです。
その前に、存分に味わってしまったので(ケーキ作りで)
もう終わった感が強くて(爆)

ブログ飛んで行きましたよ。
可愛い多肉ちゃんで、眺めて癒されますね!!

大きく成長させるというお楽しみもありますよ❤
2013.12.25 20:05 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."!(^^)!"
お洒落で美味しそう)^o^(

男の子って無口ですョネ!

うちも2人だと会話なく、私が何かしゃべってーと言うと

あーねーで終わり・・・あーねーって((+_+))
2013.12.26 01:07 | URL | #- [edit]
しだすず says..."やっぱり??"
るぅちゃんさま

はい、こちらでステーキ丼食べたら最高です!
病み付きになって、通ってしまいます!

ランチ時間は大混雑(^o^)v
こちらにおいでの時は、ご馳走させてね♪

お肉に弱いしだすずであっても、ペロッとイケちゃいます!
2013.12.26 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/991-9d4670a1
該当の記事は見つかりませんでした。