ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

自由が丘での買い物

先日のケーキ作り教室に参加した帰りに、お洒落な街のすてきなものを買いたくなって、
先生に教えてもらった「クオカ」
魅力的なものがいっぱいあるそうなんですよね(^_-)-☆

でもね、迷子にすぐなるしだすずは、とうとうたどり着けなかったの・・・・・
駅を確認しながら(方角間違えないように振り返りながら・・)近くのお店で妥協しちゃいました。

お店の名前も分かりませんが(笑)、可愛いものがいっぱい!!
廻りを見渡すと、10代~20代の方がいっぱい・・・・
場違いですか?と思いながらも融け込んできました。



20131223_133439.jpg
ラッピングに使えるマステープは必需品。
隅っこにディスプレイされてるのを目ざとく見つけて、お買い上げしました。


PhotoGrid_1387773710129.jpg
隣のお店でも、可愛いものがいっぱい。
(商売するなら、都会が一番ですね。購買力が半端ないですもの)
クリスマスから新年用のハガキをお買い上げ。

ブロ友さんを思い出しながら、
「これは彼女が大好きなものだわ」
「このグラスいっぱいは、飲みっぷりのいい彼女用ね」
「ねこちゃんは、猫が大好きな彼女でしょう・・・」
と、思いを巡らせて。



今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


Category : 買い物
Posted by しだすず on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

harami says..."大好きです!!"
クオカ、見てるだけでも、楽しいし、あそこは、可愛いものがたくさんあります。お菓子の材料も、いろいろありますし♪♪
しだすずさんの、つけまつげ写真待ってまぁす!!「ねこばさみ」のねこちゃん、めっちゃかわいいです!!
2013.12.27 06:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."楽しそう!!"
いいなあ!

そういうの見るのスキー。
うちは小物が多い家なんですけど( >Д<;)
好きなんだよね。

のみっぷり、に反応してしまったあすみん(((^_^;)

ち、ちゃうよね?!
2013.12.27 12:39 | URL | #- [edit]
ワタモス says...""
都会は違いますね
久々都心に出たら 駅の中さえ迷子に・・・
駅員さんに聞いて 更におまわりさんに聞いて
最後歩いている方にまで聞いちゃいました

周りのお店を楽しむ余裕もなく残念なことした~と帰宅して思いました
2013.12.27 13:25 | URL | #- [edit]
投資マニア says...""
あすみんさんの繋がりより
出逢いに感謝です!!
手作りの贈り物を頂いたり
ブログでは知らない事を教えて下さったり
とても嬉しかったです。
自分の記事は変に難しいですが
コメントもだしてくださり、感謝一杯です。

また来年も、しだすずさんにとって、すばらしい一年になりますようにm(__)m
ホントに、いろいろとお世話になりました~~!!
2013.12.27 13:49 | URL | #- [edit]
しだすず says..."クオカ、調べたら本店なんですって。"
haramiさま

自由が丘が本店なんですね。
地理を見たら、ふふふふ、方角が違いました(爆笑)

次回は、クオカを目標に飛んでいきましょうか(笑)
山のように買い込んでしまいそうでこわい・・・

つけま・・・・怖くないですか??
わたくし、怖い(笑)

どんな変身顔になるやら。想像しただけで笑ってます!
2013.12.27 23:21 | URL | #- [edit]
しだすず says..."可愛いモノがいっぱい"
あすみんさま

売り場が狭くて、交差できないので、
ごねんなさいよ~と言いながら移動しなければならないほど小さいお店(笑)。
そこに、いっぱいモノが置いてあるので、探すのが大変です。

しかし、人の流れがすごいので、売上はいいのでしょうね~~~と計算。
テナント料が高いでしょうが、人気店になったら上昇ですね。

飲みっぷり・・・うふふ、よく飲みに行く彼女が当てはまります。
お水のようにいただけちゃうなんてすごい。
あすみんさんは・・・以前はね え??内緒でしたっけ??
2013.12.27 23:29 | URL | #- [edit]
しだすず says..."あははは・・・迷子派ですか?"
ワタモスさま

都内は、工事をして様変わりするのが早いので、
都会っ子でさえ、あら???と言うそうですよ。

迷子の達人ですが、一回、自分ひとりで迷子になると、
二回目からは地元の人みたいになっちゃいます!

初めての場所は、戸惑いますよね。
駅ナカも、乗り換えに標識を見ていくのですが、すごく遠い駅があってびっくり!
ひと駅ぐらい歩いたんですけれどと憤慨しながら(笑)
2013.12.27 23:35 | URL | #- [edit]
しだすず says..."勉強の記事"
投資マニアさま

マニアさんのコメント欄には、真面目に問題と向き合っているみなさんがいて、
素晴らしいわ~と思っているんですよ。

しだすずは、食べ物の話題に飛びつくしかできなくてo(^▽^)o
社会問題は、みなさんのご意見を読ませていただくだけにしています。

こちらこそ、とっても高級なスイーツを体験させていただいて、
感謝です。実は、美味しくて、独り占めしたんです(笑)

もうほんの数日ですね。たくさんの思いを振り返りながら、
新しい日々に思いを馳せる、
そんな時なんですね。来年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/


2013.12.27 23:44 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."きゃーきゃー!"
こういうかわいいもの売ってるお店、大好きです!!(≧∇≦*)

選んでるのが至福のとき!!
ほんと楽しいですよね~

おしゃれなマステ!
ワタシも持っているのが少なくなってきたので
そろそろ新しいのを買わねば!
すずさんのブログ読んでて思い出しました(笑

2013.12.28 05:31 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."可愛い〜♡"
自由が丘、私もね、もっともっと見たかったの〜
ちょっと、お時間が足りなくて………(^^;;

こんなに可愛いマステ♪
カード♪
見つけたかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雑貨屋さん巡りの1日も素敵よね〜(#^.^#)
2013.12.28 07:13 | URL | #pwh6KO/I [edit]
しだすず says..."まあ~~遅いお返事でm(__)m"
おかゆかゆさま

偶然に見つけたお店で可愛いのを見つけちゃった!
ラッキーですよね(笑)

都内の賑やかさはちょっと刺激!
ついついつられて買い物o(^o^)o

マスキングテープ、もっと面白いのを見つけたいです。
通販あるんでしょうかね?探せねば(笑)


2013.12.31 08:46 | URL | #- [edit]
しだすず says..."とっても遅すぎるコメレスでm(_ _)m"
ローズマリーさま

またクオカだけでも行ってみたい都心です。
雑貨店にはお若い方がいっぱいでヽ(´▽`)/
若さがもらえますね うふふ

可愛いものがありますね~。個性的なものも。
時間際限なくいたら、もっともっと買っていたかもしれません(危ないよ!)
忙しい時に行かれることをお薦めです(笑)
2013.12.31 12:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/994-d3ee55cc
該当の記事は見つかりませんでした。