ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

手作り物がいっぱい

purinmamaさまから、すべて手作りの品々を送っていただきました。
家庭菜園をしているpurinmamaさま、種が欲しいと(しだすずの駄々っ子)半年前からの約束で、
先日、届きました(^◇^)

我が家、ちゃんと家庭菜園出来るかしら!!
大丈夫です!
Purinmamaさんが師匠なので、何でも質問(^o^)
お世話になります!


PhotoGrid_1387966154271.jpg
大根と春菊、お母様の手作り野菜です。
そうかぁ~、お母様から手作り法を受け継いでいるんですね!

可愛いワンちゃんの缶は、アメです。
甘さ控えめで、程よき満腹感。楽しんじゃいますね。


20131225_190539.jpg
お餅もお母様の手作り。
しだすずが頂いちゃっていいんですか??
遠慮しながら、ほら、焼いちゃった!!


20131225_212207.jpg
突きたてなのですぐ焼けましたよ。
お醤油つけて、お海苔を巻いて、伸ばしたら~~~~~~と、
伸びること!!


20131225_190552.jpg
パセリとゴーヤの種をいただきました。
いつごろ植えるといいか、間引きはどうしたらいいか、などいっぱいの質問に、
よろしくお願いしま~~~す。


20131225_190605.jpg
いきなり団子  面白いネーミングです!


20131225_194344.jpg
職場のみんなで熊本からお取り寄せしたんですって。
それをしだすずに?? 太っ腹ですから~~~!!

さっそく、レンジで温めてみました。
写真撮らなかった・・・・・中にはさつまいもとあんこが入っていて、
適度な甘さで、周りの皮が熱々で、ふ~~は~~言いながら食べましたの。
美味しかったです❦

気持ち込められた手作りのいっぱいをありがとうございました。
purinnmamaさんは、フルタイムで勤務しながら、家庭菜園に精を出す、
なんでも作っちゃうスーパーままです。

春から夏の収穫高はすごいものがあります!
秋も冬も、季節に応じたお野菜の収穫で、八百屋さんは必要ないみたい♦♫♦・*:

野菜の師匠にこれからはおんぶにだっこ、頼りっぱなしになりそうです❦
purinmamaさんには、こちらからどうぞ。

お正月、お野菜高いです。とっても助かります、大事に調理させていただきますね。
ありがとうございました。




今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

harami says..."すごい!!!"
ほんとに、几帳面に、まめに、たくさんのものを手作りされてますよね!!しだすずさんも、器用だし、私も、来年は、ぶきっちょを少し克服しないと・・・

しだすずさん、クッキーめっちゃ美味しいです。前回もお菓子ボックスに入っていた中で、ほんと気に入ってたクッキーだったんです。瞬殺しないように・・・1日5個で我慢我慢して、味わいます!!!!!
2013.12.29 07:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."甘くないでしょう??"
haramiさま

いいえ、作れるときに作るといいんですよ。
手作りは食べる目的があるから、楽しく取り組めるかも!

みなさま、本当に手作りを謳歌しておりますよね。
こちらも励みになるところ大です。

しかし、食べないので、来年は食べるも特訓です(笑)

甘くないクッキー、ヘルシーなので安心して召し上がってね!
2013.12.29 19:28 | URL | #- [edit]
るぅちゃん says..."お久しぶりです♪"
しだすずさん、コメント出来ずにごめんなさいm(__)m
もぉ~毎日グロッキーです((+_+))
今日は勝手にちょっとだけ早上り♬
ピクルス食べてくれてありがとうございます!
私も今日カレーと食べました(^^)

purinmamaさんの手作り品凄いですネ!!
素敵な友達いっぱいで幸せですネ❤
2013.12.29 20:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-"
purinmamaさんからだーっ

こちらもすごい(^^;
みんななんでそんなにすごいのっっ!?


種、いいなあ。
しだすずさんなら、めっちゃ上手に育てそう(^^)

お取り寄せアイテムもいいなあ。


いいなあいいなあ←羨ましい(((^^;


2013.12.29 22:56 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."ひゃー!"
またすごいですね(゚д゚)!

すずさんのまわりってなんでそんなにスゴイ人が多いの!?
お餅・・・すごいおいしそうなんですけど!!

種・・・いただけてよかったですね☆彡
すずさんなら豊作間違いなさそう( ´艸`)
2013.12.30 04:41 | URL | #- [edit]
purinmama says..."記事にしてくださってありがとう。"
こんにちは
記事にしてくださってありがとうございました 

今年一年お世話になりました~。
来年も宜しくお願いします~。 m(_ _)m
2013.12.31 08:20 | URL | #- [edit]
しだすず says..."おつかれさまでございますぅ~~"
るぅちゃんさま

コメントは、ご自分の好きにしましょうね(笑)
時間がない、疲れてる、大変なときは堂々とサボるのが、長続きのコツですよね。
しだすずも、コメレス遅れて遅れて・・・・

時間見つけて、エイヤッと書いています(笑)

ピクルス、完食(ずっと前に(笑))よく染みていて美味しかったです、
ごちそうさまでした。
クッキー、もうちょっと残っているので、年越しの時にコタツの中で摘むんです!

はい、puinmamaちゃん、まめでフットワーク軽くて、すごいんですよ。
手作りに徹しています!見習っていますヽ(*´∀`)ノ
お母様もすごかった・・・受け継がれるんですね!!
2013.12.31 13:06 | URL | #- [edit]
しだすず says..."嬉しいわ"
あすみんさま

お餅、正月前に完食しそうな勢いです(笑)
大事に頂かなくちゃね!

種からの栽培にチャレンジです・・・できるかしら・・・
なんでもトライですよね!!

遅レスで、とってもごめんなさいm(_ _)m
2013.12.31 13:09 | URL | #- [edit]
しだすず says..."うふうふ、お餅今日も焼きましたよ"
おかゆかゆさま

お餅におノリ、ミネラル分が思う存分摂れてとっても幸せ。
今日も焼き焼き!!

purinmamaちゃん、手作りの本場ですよ。
一年中作っています。栄養価たっぷりのお庭があるんですね~。

種から栽培・・・・ビビっていますが、ほら、教えてもらえるので安心!!
頑張っちゃいますね。素直な生徒になります(笑)
2013.12.31 13:12 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ごちそうさまでした!!"
purinmamaさま

毎日、いただいております!!
お野菜も助かっておりますヽ(*´∀`)ノ

お餅においては、毎日♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
シンプルな海苔を巻くのが大好きです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ありがとうございました。
こちらこそ、いっぱいの幸せを感謝しておりますの。
また楽しいお付き合いをよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ
2013.12.31 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/996-3e817866
該当の記事は見つかりませんでした。