ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

伊達巻 2弾目  & 嬉しい頂き物

今回は4本作りました。
全て順調に作れて、大成功~~ヾ(*´∀`*)ノ
鬼すだれに巻きつけるところが一番ネック。

海苔巻きは得意ではないので、ほとんど作ったことがありません。
そんなわたくしが、伊達巻を巻く???

慣れでしょうか、えいやっと気合を入れて巻き込みます!
グサッと形を崩さずに無事完了!!


PhotoGrid_1388040493905.jpg


20131226_154447.jpg
きれいに並べて記念撮影。


20131226_154458.jpg
こちら、小さく載せているのは端っこ。
試食しましたら、まずまずでしょうヽ(´▽`)/


20131226_184236.jpg
お化粧して発送を待っています。
美味しさを、幸せを運んでいってね。

既に完食しちゃったかしら??
冷蔵庫にそっと保存して頂ければ、お正月、食べられますよ!




   嬉しい頂き物


ゆきのさんからいい香りのプレゼントが届きました。
ゆきさんでもいいみたい!
末っ子のお子さんの可愛いお遊戯の記事が出ていますよ。ご覧になってね。


20131229_101917.jpg
お顔の石鹸、いい香りです。
ピカピカになっちゃうね。


20131229_101948.jpg
ハンドクリーム、冬時期はカサカサの手ですと悲しいですよね。
始終、お手入れ欠かせません。滑らかな手になりましょう。


20131229_102020_20131229105109f4d.jpg
カードも頂いちゃいました。
なるべく手書きがいいですよね。味のあるあたたかいカード。

と思いつつ、年賀状は印刷で、コメントも書かないことが多いんです・・・
メール便ばかりで、手書きがグッと減ってきましたね、いけないいけない。

肌のお手入れも、手抜きしてはきれいにならない・・・抜いてます・・・
洗顔には気を使っておりますが、頂いた石鹸でなめらかになっちゃいます。

ゆきのさん、どうもありがとうございました☆⌒(>。≪)





 嬉しい頂き物


ジュリエットさんから、地元特産の谷ネギをいただきました。
帰宅したら、箱がキッチンに。
おや~~??  
息子が受け取っててくれました。

忙しい合間にありがとうございました。
毎日、配達のお兄さんが届けてくださいます。今日は何かしら~~ヾ(*´∀`*)ノ

ジュリエットさんごちそうになります。

20131229_102143.jpg
お鍋、すき焼き、おうどん・・・使い道がいっぱいのおネギさん。
重宝します!


20131228_233922.jpg
おせんべいと特産のねぎしば、塩分が軽く歯ごたえがあって美味しいの。


20131228_233950.jpg
ゆずみそせんべいですって。ゆず、大好きなんですよね。楽しみです。


20131228_233943.jpg
細切りぬれせんて?? とっても変化のあるおせんべいですね。
実はね、旦那くんもおせんべいが大好きです。競争になりそう。

黒胡椒入りですね??刺激がありますね。
ご本家のおせんべいですって。食べごたえあるってもんですね!!


ジュリエットさんのお宅には、とっても可愛いるみちゃんが人気の的です。
ワンちゃんです。まだ赤ちゃんですが、やんちゃで活発だから、
追いかけるのが大変だそうなんですね。
抱っこしたいですよ~ヽ(・∀・)ノ ブログに連載してくださっていますので、訪問してみて。

どうもありがとうございました。



20131229_163027.jpg
夏は西日で大変暑うございますベランダから撮影の夕焼け風景。
たまには風景も撮りたいですね。


今日もご訪問ありがとうございました。

記事に「いいんじゃない!」と思われましたら、
こちらにポチっと応援よろしくお願いします!
           
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村




名刺印刷の名刺駅が送る筆




投票に参加しております。お気に召したら、クリックしてくださいね。
            

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




Category : 料理
Posted by しだすず on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ゆき says...""
無事届いてよかったです~素敵な記事にしていただいてありがとうございます。

実を言えば、「ゆきの」はハンドルネームで「ゆき」は本名なんですが、
ブログのお友達に気がつくと「ゆき」と呼んでいただいていたり、自分で間違えたりwで
いつの間にか本名になりつつありますw
ブログも修正しようかな~w

チビと一緒に作った稚拙なカードまで載せていただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
2013.12.30 10:02 | URL | #- [edit]
あすみん says..."美味しく頂いてます!"
今年は一本、隣にお裾分けしました\(^_^)/

クッキーも五枚←ケチか
ケーキは独り占めです!!当然!!

本当、その辺のケーキやさんより美味しいですよね!!

ゆきさんからのプレゼントも素敵。:+((*´艸`))+:。
オソロだよ♪

濡れ煎餅もいいなあ。
あすみんも好きーっ。

2013.12.30 17:30 | URL | #- [edit]
もも says...""
素敵なお届けものが続々と届いていますね~♬
今年はしだすずさんともお知り合いになれて、
いろいろ刺激を受けました~(*゚▽゚*)
訪問・コメント・スイーツのお届けものなど本当にありがとうございました。
来年もしだすずさん家族にとって素敵な年になりますように。
よいお年を~(*^_^*)
2013.12.30 21:30 | URL | #- [edit]
ローズマリー says..."ごちそうさまでした♡"
お忙しい中、私にまで、お届けくださりありがとうございました♡

もう、お正月気分で、少しずついただいてます(*^^*)

子供たちも帰って来ていたから、ケーキはあっという間に〜(*^^*)♪

頂きすぎてしまい、恐縮です〜(*^^*)

明日は、最後の一日♪
ご無理のないように……♡

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)♪
2013.12.30 22:48 | URL | #pwh6KO/I [edit]
るぅちゃん says..."\(^o^)/"
凄い!!伊達巻~
買ってきたみたいに完璧です^_^
すてきな贈り物沢山・・・
ますます美肌になりますね♡
今年最後の日♬素敵な一日になります様に
2013.12.31 00:01 | URL | #- [edit]
おかゆかゆ says..."今日も素敵なお届け物がー(*´∀`*)"
ひゃー嬉しい贈り物が続々とっっ!!

ゆきさんのクリスマスカード、かわいいですね。
こういうプレゼントってあったかいです(*´∀`*)

○谷ネギ、うちも偶然きのう届いたんです♪
あ、ジュリエットさんからではありませんが!笑
おいしですよね!
青い部分も辛味がなく美味しく食べられますv(=^0^=)v

今年はすずさんと親しくできてホントいい一年でした!
いつもおいしいスイーツ、ありがとうございます!!(≧∇≦*)
来年もまた仲良くさせてくださいね♪
では、どうぞよいお年を♪


2013.12.31 05:18 | URL | #- [edit]
しだすず says..."ピカツルンの顔です(笑)"
ゆきさま

判明できた~~~!!!
どっちかな~と不思議でしたので、「ゆき」ママで統一しますか?

ありがとうございました!
爽やかな香りに包まれています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
僕ちゃんと作ったカードなんですね?
よかった、ちゃんと載せちゃった!!
2013.12.31 13:26 | URL | #- [edit]
しだすず says..."お正月用にヽ(´▽`)/"
あすみんさま

とは言っても明日にはお正月ですね(笑)
我が家、ちょっとだけの準備にして、2日からは普通のお食事に戻ります。

すき焼きとか(笑)
買い物ですき焼き用のお肉をゲットしなくちゃ(笑)

喜んでいただけてよかった!!
とっても細いあすみんさんを太らせる会 に入っているもので(笑)
2~3キロは増やしてね。体力つきますよ~~私のように!!

お煎餅、意外や我が家は好きなんですよね~
いつも、買い置きがあるくらい(笑)
2013.12.31 13:31 | URL | #- [edit]
しだすず says..."味見会員登録♪゚+.o.+゚♪"
ももさま

あすみんさま繋がりからとっても大きく広がりました、ネットワーク♪
みなさま、お若くていいな~~~~と思って、
馴染んじゃうよ~~と必死です(笑)

素人のスイーツ、嬉しいです。
まだまだ、しっとり感が生み出せないので、カロリー増やしてもいいのか、
ヘルシーでさっぱり味もいいのか・・・・・
研究しておきますねOで(≧▽≦)O

本年度、たくさんの嬉しいをありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願い致しますヽ(´▽`)/
2013.12.31 13:37 | URL | #- [edit]
しだすず says..."大晦日!!"
ローズマリーさま

きっと、家族が元の人数になって賑やかになるんだろうな~と、
想像しながら作ってみました。

食されてこその醍醐味なんですよ(笑)
これだもの、手作りは楽しい!!

今日の午後は自由時間が取れたので、PCにさっそくかぶりつき(笑)
これから買い物と、
ケーキ作り(お年始用です)で時間があっという間に過ぎていくでしょう。

紅白の時間には座れるかな・・・・
という、バタバタな本年もあとわずか。
来年もどうぞわがまましだすずをよろしくお願いいたします。
すてきな新年をお迎えくださいヾ(*´∀`*)ノ
2013.12.31 13:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shidasuzu.blog.fc2.com/tb.php/997-49aa38bf
該当の記事は見つかりませんでした。