ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

9月の写真

10月になりました。

しばらくぶりの更新です(*^_^*)

7月の花火の撮影会参加頃から急激におかしいなと思っていたのに、
気にせずに動き回っていたら・・・・・椎間板ヘルニアでした(^_^;)

スイーツも作る気力無しでオーブンは閉鎖中。
カメラも棚にのせたまま微動だにしない。

でも、最近、ようやくいい感じになってきた)^o^(
ちょっと痛みがあるけれど(私の場合は右足)、スイミングで鍛えております。

半年前から足の膝とふくらはぎがおかしいなと思っていたのに、放置していたの。
ちょっと変だなと思ったら、専門医に駆け込んでくださいね。

9月からようやくカメラを持ってみようという気持ちにかられ、
欲しかったマクロレンズも買い、数点ですがお届けしますね。



917 フローラさんにて 3
大好きなお花屋さん「フローラ」さんでゆっくり撮影させていただきました。

917 フローラさんにて 2


917 フローラさんにて 1
毎回、渋さと新鮮なお庭を激写!
また訪問してきます♪




919 彼岸花1
「巾着田」という埼玉県日高市にある彼岸花が有名なところへ。


919 彼岸花2
ここへは交通のアクセスが大変で、車で行くことをお勧めします。
昨年はクラブツーリズムのツアーで初めて訪問し、
私の中で、毎年行きたいところベストに入りました。

足が不具合の時期に無理だなと諦めていたら、夫くんが「連れて行くよ」
なんて優しいんでしょう(*^_^*)
土砂降りの台風接近の最悪な日だったのに、鮮やかな赤を見たら吹き飛びました。
靴はドロドロ、カメラは濡れちゃう、傘は受け付けない、そんな週末でしたが、行って良かった!

来年もよろしくね夫くん(^O^)


shidasuzu.jpg
おまけです!!
facebookのプロフィールに使った私のぼやけたお顔よ。
2016年 9月30日 午後の紅茶・・ではなくて 午後の私






こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 8 comments 

ゆりの貴婦人

ユリの開花時期だけ開園される所沢のユリ園へ!
今年は開花が早かったせいか、訪問したときに咲き終わったユリも多かった。

雫が気になってずっと撮影していました(笑)



640サイズ ゆり1


640サイズ しずく


我が家で咲いたユリですよ~~~♪

640サイズ コラージュ2

640枚 百合1枚

すごくいい香り!

こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

大好きなフローラさん訪問

雨の合間にすごい晴天になった日に、
フローラさんへ出かけてきました。

相変わらず隅々まで心配りされている庭、店内に魅了されながら、
カメラ撮影の指が止まりません。



640サイズ  小屋


640サイズ モノクロ風


640サイズ 雨粒


640サイズ 商品


640サイズ 茂る小屋

これでもまだまだ腕不足。もっとすてきな一枚を撮らなくちゃ♪




こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 2 comments 

東京 駒込 「六義園」


門

くれない2
くれない 山紫陽花


七段花 山紫陽花
七段花 山紫陽花


黒軸 アジサイ
黒軸



紅山 山アジサイ
紅山 山紫陽花


深山八重紫
深山八重紫


城ヶ崎
城ヶ崎


光ぼう


七段花 一枚
七段花 山紫陽花



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 1 comments 

バラ園訪問 Ⅲ & 我が家のベランダの様子もね

GWの最後の日5月8日に訪問したバラ園のバラたちの掲載は、
これで最後になります。

これ以降になると枯れたバラが多くなるので、ひとまずは訪問完了。
6月の雨の時期にまた寄ってみます。
雫のバラたちがきれいなんです(*^_^*)


コラージュ2


コラージュ1



我が家のベランダは、ここへきて一気に大盛況。
緑が広がって伸びて、通路をふさいできました。
掃き掃除も植木をよけながら大変です。洗濯物を干すのも一苦労。
そもそも、減らして行こうと決めたのになんで??

枯れたら鉢ごと捨てましょうと決めていたら、枯れない・・・・・一つも。


コラージュ再1
我が家のバラはちんけで寂しい色、形ですが咲いてくれているので、一度は登場すみません。
クレマチスは最初の白が。時期ずれて小ぶりの紫色が咲いてくれます。
紫陽花の花芽のアップも載せちゃいました♪


コラージュ再2
冬を越して多肉が元気です。かれこれ4~5年物もあるなんて嬉しい限りですわ。
鉢の方が壊れてしまうということも。そんな時は大き目の鉢に植え替えてあげます。
そうするとまた大きく成長・・・。
ユリも元気に成長中です。5~6本は大きな花が咲くと思います。
遅れて小さな花も咲くだろう予測では10本以上。嬉しいです。

ブドウも2種、実が生ってきました。春になるといろんなものが成長。


オリーブ
オリーブの木が2本成長しています。
オリーブの花が咲きますが実になるとは限りません。
昨年は一個だけ実が出来ました。で、大きくなる前に萎んでしまいました(笑)


アジサイ
嬉しいことに紫陽花の花芽が11個も出てきました。
これがちゃんと咲くかが問題ですが、今のところは、紫陽花の子供がすくすくと成長中なのが嬉しいです(*^_^*)



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : お花
Posted by しだすず on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。