ガーデニングがお好き | お花談義&スイーツ&写真自慢がメインです。癒されてね(^O^☆♪

今月の紅葉 

今月は珍しく2回目の投稿
ほんとびっくり! 時間のある時にどんどん溜め込んだ写真を載せないとね♪

秋の紅葉は誰もが浮き立つものですよね。
わたくしも大好き!!

昨年は体の故障もなく、どこにでも出かけられたので毎週のように撮影会に行ってました。
今年はヘルニアというわけのわからない故障で足止め気味で、
大好きな秋の紅葉撮影もままならず(';') おまけに小さな丘に登った翌日には、
足が変・・・・・・・・ヘルニアの再発??(まだ治療中なので再発って言葉が変(笑;))

もうちっと養生しましょう(^_^;)



紅葉の途中風景 サイズS


湖面の紅葉途中 サイズS


水面の秋 サイズS


戯れる子供 サイズS


もみじ サイズS


金剛寺 サイズSその2


光芒 サイズS


運動という、体を思いっきり動かすことをしていなかったので、
最近の行動は目を見張るものがありますよ!

ヘルニアで気づいた、筋肉がしっかりしていないから故障が起きるのだ、というサイクルを断ち切るために、
週に2~3回のスイミングとアクアダンス。

とうとう泳ぎ続けて、約17,5キロメートル、泳いだことになります。
一回の距離は500m以上をこなすようにしていたので、まあまあの継続でしょうか。

でもね。。。。食欲が増して、2キロは増えた・・・・・どうしましょう(+o+)


ご覧くださいましてありがとうございます。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 1 comments 

ひと足早く夏休み気分を♪ 動物園と水族館

暑い暑い毎日が夏休み気分を盛り上げますね。

ひと足早く、撮影するために、動物園と水族館に訪問。

これにTDRやUSJが加わったら完璧♪



600 キリン


600 はしびろこう


600 アイアイ


600サイズの動物コラージュ2


600サイズ2


600サイズ3


水族館コラージュ


600サイズ

水族館は初めて撮影してきました。今回は下見撮影ということで根詰めて撮っていません。
次回はレッスン課程。どこに行こうかしら。

TDRのシーの方には11月予定です。今から楽しみです。



こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 6 comments 

カメラとレンズと・・・飛行機と

更新が久しぶりになるのが定番のブログ担当、shidasuzuです

カメラ歴浅いのに、レンズがどうのこうのと言っている生意気なわたくしです(笑)

そんなわたくし、6月に3週間期間限定のレンズを借りました。

宿題はアンケートとレンズ使用の写真1枚返送すること。

無事宿題もこなし、先日返還いたしました。



そのレンズは70~300mm Lレンズと言って、重いけれどブレない優れものでした。


640 サイズ ana2機とゲートブリッジと


640サイズ 飛ぶ





こちらにも遊びに来てね
    ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

ご覧くださいましてありがとうございました。

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 2 comments 

訪問しました!!

久しぶりにへサロン2号店のお店にお邪魔させていただきました。
こちらは私の職場事務所のすぐそば。
住所は控えさせていただきますね(すみません)。

もと住んでいたところに近くて、今は徒歩20分ほどのちょうどいい散策距離だわ。
差し入れも兼ねて、ちょこっと寄りました。
お店の雰囲気もすてきなので、
カメラ持参で人物入らないように撮影させてもらったの。


鏡
鏡に映った景色もすてき

キャプション添えない方がいいかもしれませんね。
写真だけどうぞ。

球


ミー


棚の上


棚


窓際


三輪車


飾り


コラージュ2
コラージュにしてまとめたよ。

今回も突然に訪問して、パチパチと撮らせてもらいました。
お店の皆さま、ありがとうございました。
次回は半年後かな(^O^)

ご覧くださいましてありがとうございました。

こちらにも遊びに来てね
     ↓
shidasuzuのインスタグラム

shidasuzuのfacebook

Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 6 comments 

ベイブリッジと富士山と

クラブツーリズムの写真撮影ツアー
前日まで催行ないのかな~と思っていたら、チェックは大事よね~。
マイページで確認したらある~~~~~~~~~

用意周到なしだすずがmistake (@_@)
ドキドキしながら会場に出掛けました。

ベイブリッジ2
ベイブリッジとダイヤモンド富士

これがダイヤモンド富士なのね~~♪
撮影してる~~それだけでウキウキでした。

でもね、三脚なしの手持ち撮影だから、ブレ写真がほとんどでした。
僅かな数枚で勝負!!


ベイブリッジ1
こちらはわざとぶれさせています。
いつもの多重露光を試してみました。
不思議感が面白いかなと。


ベイブリッジ3
ライトアップのベイブリッジ
この時間帯になるととっても冷えますので、
一枚余計に洋服を持参くださいね。
手がかじかみましたもの。


コラージュ
いつものコラージュも載せちゃいますね。
いろんな表情が撮影心をそそります。


明るいうちの月
まだ日が沈む前の夕刻の月も見逃しません。
実はね、マクロレンズで撮影したのを拡大編集しています。
最近、マクロが大活躍です。

拡大して撮る方法と、中望遠がセットになっているので、いろんな場面で活躍しています。

今日もご覧くださいましてありがとうございました。
皆さまへのブログ訪問は週末に飛んで参りますね(^O^)


Category : カメラ・写真
Posted by しだすず on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。